不倫が発覚してから、2年と7ヶ月が経ちました。

もう、すっかり、
いつだったか思い出せない程です。



そのくらい、
私の中で、消化してきました。

色々な葛藤の中、どんどんと消化してやろーと
もがき苦しんできた、結果です^^




私は、不倫が発覚してから、
その5ヶ月後くらいには、
相手に慰謝料請求しました。


それが、私の場合には、
良かったんだと思います。



慰謝料請求以上の事は、
もう相手の女には望めなかったから。

あとは、視界から消えてくれれば、
それでよかった。




じゃあ、心は?



心は、
もう、一旦、離れたんだから、

また戻ってきて欲しいなんて、
思わなくなってた。


ただ、ただ、
子供達を傷付けないで欲しい。
それだけ、
それだけだったから。


子供達にとって、心地の良いパパなら、
もうそれでいい。



いつしか、
私の心は、無くなった。






だから、決めた。






あと、13年。
あと13年、夫婦でいる。


下の子が、成人を迎える頃。



あと、13年後、
私は1人で、自分の力だけで、生きていく。

その為の、
努力を始めようと、決めた。

まず第一歩が、
扶養から外れる事スター

これは、一歩前進した^^




少しずつ。
少しずつだけど、



私は私の人生を 生きていく。




不倫があって、

私はそんなふうに、変われた。