仕事が忙しくなると、
旦那は周りが一切見えなくなります。




お盆明けから、
ずっとそんな日々が続いています。



もちろん、
仕事が忙しくなると、
変な事考えなくてすむので、
(他の女のこととか、)

それは、それで、いいのですが。




A社の時代、
仕事が忙しすぎてほぼ家庭を留守にし、
私は産後うつになってしまい、家庭崩壊
立て直しを図り、B社へ転職。
B社はホワイト企業の為、家に仕事を持ち帰ることは一切無し。ほぼ定時上がりでしっかり週休2日!

家族との時間も増える!
はずだったのに…
そこで脳みそに空きが出来てしまい、
旦那狂う。
職場不倫発覚。
11ヶ月後、ようやく転職。
そして現在。
上場企業の為か、めちゃくちゃハード。
週の大半がリモートなので、家で勤務中。

だけど、部屋から一つも出てこないし、
家事も何一つやりません。


家に居るけど、居ない?みたいな?




でも、仕事が忙しくなると、
毎度、思うんです。


旦那と、会話が出来ない。て。






会話が、出来ないんです。
会話が、成り立たない。。。


話しかけても、返答はすべて、
うん。のみ。




これが、毎日だと、
もう、どうでもよくなります。



突然、自分から話してきたか!と思ったら、
会社の自慢。
仲間の自慢。

とりあえず、自慢話のみ。





私や子供達に、
豊富な知識を振りかざしては、『え、知らないのか〜』と言われます。






どーでも
いいわ。





そして、やっぱり拭えない、
旦那の、違和感。


この人、“普通”じゃないな、って。





一緒に暮らしている人と、
会話が成り立たないって、


本当は、ものすごく、しんどいです。