失われた自己肯定感も、

必要とされて感じたかった安心感も、

何もかも、


相手に求める事を、やめた。




求めるから、辛い。とゆー事に、

気がついたから。







自己肯定感は、

自分で保とうと努力するようになった。


そもそも、それを相手に求めようと思っていたのが、間違ってた。



必要として欲しかった気持ちも、

価値を相手に求めるんじゃなくて、自分で価値を作ればいい、と、


考えるようにした。









そうやって、どうにか、

寂しい気持ちを隠して、

悲しい気持ちを紛らわせて、


どうにか、どうにか、

自分で埋めようと努力した。








そしたら。



だんだんと、心が、楽になっていった。








何もかもを、相手に求めるから、

辛かった。


あれもこれもって、

相手で埋めようとするから、



答えが返ってこないことで、

苦しくなっていた。




期待通りの答えなんて、

死んでもこない。絶対に、ないんだから。






それに気づいた事で、私は変われて。



その変わった私に、

相手も、すこし?気付き始めて。








そこで、私は。