やっと、不倫相手のいた職場から、

転職しました。




離婚して独り身の女が、

辞めるんじゃなくて、



一軒家のローンを抱え、世帯持ちの旦那が、

仕事を辞めました。






これは、

私にとって、すごく大きなこと。

未だに、理解できなくて…。




『なんで?

こちら側が辞めないといけないの?』





それは、

女を呼び寄せた、


あの日の話し合いにあり。





女『仕事は続けさせて下さい』

旦那『自分が辞めます』




旦那は、

家族の安定した暮らしよりも、


女の生活を心配して、

身をひいたようにも見えた。





でも、あの頃は、

とにかく、同じ職場ではなくなってほしくて

たまらなかった。




あれから、10ヶ月。

やっとそれが、現実のものとなった。







そして、その皺寄せは、

もちろん、私にも。




家事、育児の1割〜2割は、

関わってくれていたけど、



再度、関わりは、0割に。






早速、都内へ。

電車で1時間弱くらいではあるけど…



正直なところ、

どこで何しているかなんて、


見えないし、分からない。






昨晩には、

『逐一連絡するから、心配しないで大丈夫だよ』と言っていた。








けど、うん、

何一つ、連絡無し。






そう。

彼は、そーゆー人。







それなのに、

分かってたはずなのに。






モヤモヤしている自分は、

まだ『連絡してくれるはず』と、

期待なんかを、していたんだろうな。







ばかだなぁ、私は。




いつまで、希望を持って、

生きているんだろう。







こんな自分が、嫌になる。




疲れた。