9月1日から、都内の会社へ転職が決まった。

とりあえず2週間は、毎日通うらしい。


有給中も、
ずっと今の職場の仕事をしていた。

新しい部署を用意してもらって、
だんだんとその部署の仕事が増えてきた、

そんな矢先だった。



これからどんどんと増えるのに。

そろそろ、
『俺はなんてことをしたんだ』とでも、

思っているだろうか?










思う訳ないか。

思う訳がない。




口では軽はずみに言ってても、

心からなんて、
思っていない。






それなのに、
『もう一度信じてほしい…』とか

よく言えたもんだな。

ばっかじゃないの?
信じられるがないのに。







もう信じる事が出来ない
夫婦としてどうやっていこう?
今はまだ子供達の為に我慢だ。
でもあと10年も続けるの?無理かも?
なんでこうなったんだ…
アイツのせいだ、不倫のせいだ。
許せない、やっぱり許せない。





と、まぁこんな感じで、
毎日頭の中は、こんな思考回路でぐるぐるとしています。

なんとなくこれって、
許せないのに、許さないといけないんだと

無理矢理に言い聞かせている感じ。



でもそれが子供達の為になるなら
それでいいか。

でもそれ本当に子供達のためになるのか?





ああ、
またぐるぐると、答えの出ない疑問。





結局、わたしは、
疑心暗鬼。







あの日から、
信じた日は、一度もなかった。