こんばんはニコニコ

 

先週、胃腸炎にかかり完全にダウンしていましたあせる

 

実は今年の年明けすぐにも胃腸炎になり、夜中に救急外来受診する羽目になっていたので、今年に入って二度目の胃腸炎・・・

 

32歳にもなると、体にこたえますねチーン

 

日に日に食欲も回復してきたので、大丈夫そうで一安心ですウインク


さて、今回のブログは、ここ最近の私の心境について書いていこうと思います鉛筆


彼からプロポーズを受け、承諾してから早いもので2ヶ月が経過しました。


彼から、彼のご両親に結婚のことを伝えてから、1ヶ月。


彼はちゃんと行動してくれているのに、私は全く動けていません。


一度は、母親には一切結婚のことは伝えずに、父のみで進めようと思っていました。


しかし、ざわざわする心。


このまま母を避けて結婚の話を進めることはできます。


けど、何かのきっかけで(母からしたら)勝手に結婚したとバレた時が怖い…


電話攻撃されるんじゃないか。


LINEで必要以上に連絡されるんじゃないか。


今住んでる住所を教えろと言われるんじゃないか。


以前家出をした時、スマホの操作が出来ないほど、日中から夜中まで電話攻撃され続けた経験があるので、もし今回も同じようなことをされたらと思うと、穏やかではいられません。


怖い。


ただそれだけです。


けど、"怖い"と思いながら、心のどこかでは母のことを良く見ようとしてしまう自分もいます。


母との思い出は、全てが悪いことばかりではなく、楽しいものもあります。

(社会人になってからはあまりありませんが…)


怖いと思っていても、多少は好きという感情もあり、完全に断ち切るのも少々後ろ髪惹かれる気もする…


「私も悪いところがあったんだ」と思ってしまう日もあったりして、先週は、毎日夢に母が出てくる始末…


正直、悪夢です。


どうしたらいいものか、頭の中がぐちゃぐちゃになって、考えたくなくなってすぐに別のことをしだしたり。


そんなかんなで月日だけが経って、なんの結論も出ず。


職場の上司に相談したら、「ケジメとして手紙で連絡してみたら?ただ、事実だけ書く。感情は書かずにね」と言われ、前向きに考えるも、やはり怖くてなかなか筆が進まない。


元々、もし連絡をするなら手紙でと思っていたので、手紙についてはなんとも思わないのですが、やはり実際出した後のことを考えると怖くてたまらない。


出すならば、住所は会社の住所を、そしてただ事実だけを淡々と書こうと思っています。


「結婚することになりました」とだけ。


その後の母の行動として予想できるのは


「今住んでる住所も知らせないで、結婚だけ報告ってどういうことだ。自分勝手にも程がある。」


と電話やLINEで怒られる、そして罵倒され続け、母の言うことを聞くよう強要されることです。


それが嫌だから家を出たはずなのに…


こうして書いている今もまだ結論出ずです。


もう嫌だ…


辛いな。