【STORMLOVER夏恋!!】急恋愛モード/タクミ・澪攻略 | ○○が好きだと叫びたい!

○○が好きだと叫びたい!

日常,ゲーム,(乙女系・BL系etc),アニメ,声優,イベント,スポーツ,を好き勝手に綴る。

華ヤカFDやっているぜ!ってタイトルとは異なる第一声でした~(笑)ちなみに迷ったんだけど進から始めた♪

これはこれで又感想を書くぞい!




華ヤカFD発売前にストラバウェーブが来ましたので、タクミと澪の急恋愛は攻略しました!

すっかり感想書くの忘れていたよ・・・。んで少し記憶も薄れかかっておる(^▽^;)

本当に簡単な感想を自己満で書き留めまっすー!





以下ネタバレありー!














○○が好きだと叫びたい!-立夏・タクミ


1.急恋愛タクミ



相変わらず、マイペースというか、自分のペースに巻き込むキャラですね。意味深発言多いし、意図的な発言も多いよね。って嫌いじゃない。こういう人も!!!ヾ(´ε`*)ゝ


タクミと主人公の付き合いきっかけが現実的で良かったよ~。

以前も指摘したんですが、「主人公の命の危機多すぎんだろ!!!」という同展開にややイラッとしていたんだけど、タクミのきっかけはシンプル!



ペンションのおつかい帰りに雨に降られ、雨宿り時に「彼氏はいるのか?」と質問をされ、なぜか主人公は回答を言いよどむんだよね・・。

なんで?!あたし、かけひきとか分からないので、なんでか分からんのさー!!!


「回答を待ってるんだけど・・」と迫られ、まあ、いない主人公はタクミと付き合う、っていう展開なんだよね。



じらし!?男は最終的には追いかけたいっていう習性を利用?

主人公ちゃんはかなり男心を掴むのがうまいと思うんだけど!!某恋愛サイトにも指南通りだよ(笑)


って、なんか話が大いに脱線したな(笑)



いつも「あぁ、タクミっていいわぁドキドキと思うのは真剣な時は声色としゃべり方が変わるとこですね!!!

三浦さんの声もいい!!この瞬間にいつもコロッといきますよヽ`(~д~*)、ヽうんうん。








○○が好きだと叫びたい!-奏矢・澪



2・急恋愛澪



夏恋!の澪は積極的じゃない??????????

気持ちをかなりストレートに伝えていたよ。驚いたビックリマーク


ただ、澪の時もきっかけは「主人公の命の危機を助ける」んだよむかっ悠人の豪華客船から落ちるの。

ねえ!!!気を付けて!!!!!そんなに身を乗り出して真下を見ていた訳?!


んで、澪も海に飛び込んで助けるんだけど・・・。

無人島らしき所に漂着しちゃって、野生の澪?!(笑)に助けられ、お腹がすいた主人公の為に探索や釣りなんかをするんだよ。


もちろんオチは無人島ではなく、気分の味わえるレジャー施設にいたっていう。


きっかけはまたあまり納得いかないですが、澪の積極性と男らしさが見れて良かったかな~。




あとは椎名と司先生かぁ。椎名はなぜこんな後になっちゃったんだろう・・。

司はたぶん後回しも後回しになるだろうなぁ。前作もまだ攻略してないし。。


全部が全部って訳じゃないんだけど、年上・お堅い(真面目)・優秀・穏やか の様なカテゴリーが複数集まったキャラってあんまり興味なくってあせる司に限った事ではないんだけども・・。


ひいき組の声優さんが担当してると又違うけど、ひいき組はわりとこういうキャラ担当は少ないのかな?それか避けて気が付いてないだけかもだけど。




今は思いっきり華ヤカのウェーブなのでストラバ夏恋に戻るのはまたしばらくかな(>▽<;;

けど、あとはほとんど恋人モードばっかりだから気になるのよねーニコニコ