同人ゲームに目覚める! | ○○が好きだと叫びたい!

○○が好きだと叫びたい!

日常,ゲーム,(乙女系・BL系etc),アニメ,声優,イベント,スポーツ,を好き勝手に綴る。

ゲーム好きはとどまる事を知らない。

いや、熱しやすく冷めやすく、新しいもの好きって事にしておく・・・。


まだ「少し気になる」程度の乙女・BL・18ゲームはありますが、商業はほぼほぼ手中に納め。


ここ最近は同人ゲームも関心を寄せているです!!

鬱かつダークな世界好きなので。ただコレだけとかグロイだけとかハッピーエンドは1つもない、っていうのはちょい敬遠しますが、、。

同人ゲームはわりとダークな世界感を描く話が多い様な気がしますねー。それがいいっ!!

ただ、ボイスがなかったりイラストがあんまり好きくないなぁと思うものもありますが、商業にはない、規制のない良さがあるよね♪



ただ本当にここ最近。

前からだとメッセとかショップに並んでいたのをふらっと見る程度だったんだよね。




Cool-B (クールビー) 2011年 09月号 [雑誌]



フリーソフトでしたっ!

イラストもキレイだし、王道ルートでおもしろかった。悪い意味ではなくね、ピュアでベタな展開っていうのかな。携帯ゲームのラインナップに入っていてもおかしくない出来でした~。

ENDも各キャラに複数あるようです。フリーで遊べるなんて得した感じ。

主人公の女の子がどの対象キャラとでもいい事言うんだよね。説教ぽくなく諭せるというか。

主人公ちゃんが気に入りました。


R-12推奨との事です。





☆気になる作品☆



余白屋さん。




「守り鬼」っていう作品。

これは体験版なのですが、おもしろそう。鬼との恋。BLで18ものです。


作品紹介で興味持ちやした!体験版をプレイしてツボったら購入しようかな~。





WILD STRAWBERRYさん。



あぁ!!もうイラストが美ですよねっ!!!乙女18ものです。

館に閉じこめられていた少女が外の世界を知り恋を知っていく、っていうストーリーの様。

攻略対象は2人ですがボイス有りの様です。

コレ楽しみだなぁ。動向を追う!





Landkarteさん。


『赤い砂堕ちる月』応援中!


これ、かなり前から気になってました!体験版も手元にあるんだけど、まだ体験しておらず。。

主人公の性格選択の多さにびっくりですな。

ようやく今年12月に発売決定なのかな?!

こちらは全年齢版ですぞー。ってこれ同人だったんだね。知らなかった!!






。あとは購入したんだけどまだプレイしていない作品。




水桜月さん。




またもイラストが我のストライク(笑)んで、ヴァンパイアもの!!!

自分の中ではヴァンパイアものにハズレなし(笑)


そして挿入歌をclearが歌っていた!!




と、同人ゲームに目覚めつつある私でした~。