【アムネシア】イッキBADEND | ○○が好きだと叫びたい!

○○が好きだと叫びたい!

日常,ゲーム,(乙女系・BL系etc),アニメ,声優,イベント,スポーツ,を好き勝手に綴る。

さきほどのマスケティア。実は午後に攻略していまして、それからは本日午前中に届いたアムネシア、プレイし始めました~。感想書くの遅くなっただけだよ。

ヤマトのドライバーさん!午前中に届けてくれてありがとう!時間指定にしてなかったからいつ来るか心配だったんだよね。

はぁ。通販会社はみんなヤマトを使ってくれればいいのに!!


ってまあこんな愚痴はさておき。




楽しみにしていたので、初回感想なんぞを書いてみます。それにどこを修正したらいいか分からないからすぐに別のENDもすぐ見る事が出来なそうでもあるから。

いつもはEND毎にはあんまり書かないんだけど、私はわりとハマったので今回は初回感想を。

次回以降はもう少しまとまった数のENDを見れたら書こうかな。



アムネシアの本命キャラはシンですラブラブ

正直、キャラ設定を見て「え?かっきーかな?このキャラ?」と思ってたんだけど、サンプルボイスを聞いて新たなかっきー声でちょい安心しますた!


本命は回避なので、初回はイッキからプレイしてみました~。

イッキルートでもシンはけっこう登場するのですが、シンかっきーは違和感なかったのでさらに楽しみになりましたよ(*^▽^*)





以下ネタバレあり☆












○○が好きだと叫びたい!-アムネシアイッキ

どうも彼はイッキュウさんと言うらしい(笑)ただ今回のENDではフルネーム分からず・・。

ただフルネームが明かされるのかも微妙だけども。


今回はBADだったんだけど、GOOD、NORMALもある。GOOD,NORMALは各キャラ1個ずつある模様。

BADは9個。各キャラ2個のウキョウが1個なのかな??

タイトルが見える状態なんだけど、もしかしたら隠しENDがあるかもしれないからこれだけじゃないかもしれないけどね。



記憶喪失で自分の意志でゲームが進む、みたいなのがウリだったからどこまで反映されるんだろう、と思ったけど、やはりオリオンがかなり誘導する。彼?が先に考えを述べちゃってそれに従って選択するっていう形が多いかな。

当然情景描写は必要だし、それは文字にしないと難しい部分もあるから仕方ないけどね。



記憶喪失だからか、最初は話が全然見えなくって何が何だかさっぱり分からないの!

だからなんて答えていいか分からないし、それが正しいのか分からないし主人公すらどんな子なのか分からないし。。

当然ルートで違うんだろうけど、見た目がおとなしそうな女の子らしいキャラなのでそんな選択肢を選んだら、どうもそうじゃないらしかったΣ(~∀~||;)

勝手な思い込みはよくない事が判明(笑)それもおもしろい!!



BADEND『君を壊した子たちを壊してくるよ』

特にイッキの場合はモテ男で主人公の答えをあまり否定しないので、余計に推測しにくい。

キャラ紹介にもある様に普通じゃない交際の仕方をしている様でさらによく分からないし。


「僕の事嫌いなんだよね」と言われまくったから、キライです!っていう選択肢ばかりを選んでしまったのがBADの道だったのか?

しかし、最初は本当に嫌っていたらしいんだけど、いつからか好きになったのかな?!ちょい不透明・・。


モテるので他の女の子に絡まれ、本人も嫌いではないのでゆるゆると相手をする。主人公が彼女であると宣言しても周りは聞きやしない。どうせ短いだろう、と推測。

結局周りの事を考えながら付き合っていかないといけない状態の様。かわいそうな主人公。

イッキは遊び人らしいので。経験上から。だから周りの女子は諦めず、嫉妬の念を主人公に向ける。


「3か月」がキーワード。交際お試し期間なの?ここも不透明。。



ただストーリーを進めていくと、お互いどうも本当に好きなよう??

主人公に魅かれた理由は、君だけは対等に接してくれるから。


あぁ。モテキャラには普通に接して逆に他の子とは違うタイプの女であると印象付ける。

これ王道なフラグですよね(笑)

(若干先ほどのマスケティアでもそんな空気を感じだぞ・・)


体質+ファンクラブまであるモテモテぶりなので、周りを気にする付き合い方は彼なりに彼女を大事にしている形だった様。他の女子の嫉妬から主人公を守るためだったみたい。



大学生である主人公とイッキは夏合宿に行くんだけど、その合宿メンバーはほとんどがイッキファンクラブメンバー。現彼女である主人公は厄介者扱い。

肝試し大会なるものがあるんだけど、そこで主人公は罠にはめられ、ファンクラブメンバーに襲われる。


ここがBADなんでしょうね。どうも襲われ、目耳が不自由になってしまったよう。

ここでBADの『君を壊した子たちを壊してくるよ』

復讐しに行くんでしょうね、イッキは。そんなスチルが出たのでそうだと思われる。




とりあえず第一感想はこんな感じ。

どの選択肢がセオリーか分からないし、愛キャッチみたいなのもないからね。

なるべく自力で解読していきたいゲームかな♪ちょいミステリー色も感じたり。



いろいろいろいろ積みゲーがあるけど、近日中はアムネシア起動率が増えそうだな。

次はどうしようかなー。トーマかシンをいってみたい!


って夏季休業、18日までだしー。明日仕事だしー。

あー、めんどくさいなぁ。行きたくない。