先ほど無事にシアトルに着きました!
 
好きな韓国も乗り継ぎとして立ち寄るのは初めてだったので、備忘録がてらの記事です↓
 
 
 
目的地に行く前に大好きな韓国に立ち寄りたい~♥️
…なんて考えから、
 
今回はわざわざ金浦→仁川の乗り継ぎを決行しました。
 
が、乗り継ぎの時間にかなり余裕がないと移動するだけで終わります(笑)。
 
まあ私は漢江見てるだけで癒されるので、
移動だけでもかなりの息抜きになりました♥️
 
 
普段ソウルの移動手段は専ら地下鉄ですが、
今回は金浦→仁川までの時間が4時間ないので、
初めてリムジンバスに乗ってみました。
 
ちなみに、金浦空港に降りる際には預けたスーツケース等を持って移動するので、
入国審査→スーツケース回収→税関
と通常通りの手順になります。
 
入国申請書には
入国目的のところに「Transit」と書けばOK。
住所も空欄で大丈夫でした。
 
 
 
金浦空港は広くないので、税関の出口を出たら、
すぐ正面にタクシー、バス、地下鉄の表記があります。
 
スーツケースが軽かったら地下鉄で行ってもいいんですが、けっこう移動距離があるので、
空港出口から目の前にあるバスにしました。
 
仁川行きは7番乗り場です。
その辺まで歩いてたらおじさんが話しかけてくれて、
スーツケースを運んでくれます。
 
ブログ用にバスの写真撮ろうとしたら
すぐが来てしまい無理でしたショボーン
 
 
気を取り直してバスに乗ります。
T-moneyカードの残高が確か残り少なかった気がして、
バスの運転手さんに10000w支払い、
次の国内線ターミナルでチケットとお釣りをくれました。
 
 
仁川にスムーズに着きました🎵
スーツケースを預かって再びチェックインをして、搭乗手続きです。
仁川のチェックインはセルフでも混むので、早めに空港にいたいですね。
 
 
初めて韓国に行く人は緊張すると思いますが、
移動が心配な人はバスがおすすめです🚌✨
 
 
ちなみにバスからは干潟が見れました。
韓国でこういう景色見たの初めてなので新鮮✨
 
 

゜:*★韓国のオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°