今回の旅行で一番美味しかったと思ってしまったトッポギ!

ここも行列ができるお店です↓

 

IMG_20170618_114003073.jpg

三清洞にある『モクシドンナ』。

チーズと海鮮をミックスしました!

 

実はこの時胃の調子が良くなくて

暴食を防ぐために麺のトッピングはしなかったんです。

…が、甘辛のスープの絶品さに早くも後悔えーん

これは絶対麺もつけて注文すべき。

 

IMG_20170618_114043685.jpg

でもシメはちゃんと食べました。

このポックンパッ(炒めご飯)がこれまた絶品…酔っ払いデレデレ酔っ払いデレデレ酔っ払い

 

トッポッキもモチモチ具合が最高なんですが、

このイタメシもうますぎでした。

 

初めて行ったお店だったんですが、

次にソウル行った時は絶対また行って食べたい〜と思えるお店♥

(でも2人前からの注文になるので一人旅には不向き^^;)

 

 

スンドゥブ・チゲモクシドンナ(モッシドンナ)スンドゥブ・チゲ

住所:ソウル市鍾路区花洞137-4

電話:02-723-8089

営業時間:11:00〜20:40

休業日:旧正月、秋夕(韓国の旧盆)

http://www.seoulnavi.com/food/700/

 

 

最後に定番の焼き肉を☆

 

 

どこに行こうか迷いましたが、

忠武路に宿泊しているので、すぐ近くの有名店『オバルタン』にしました。

 

 

 

定番のお肉を2つオーダーしただけでしたが、ハツもサービスでついてきます。

付け合わせの野菜やお惣菜もたくさんついてくるので、

二人でシェアしてもボリュームがあります。

 

リーズナブルではないのですが、その分味は◎!

 

 

ピンス(かき氷)もついてきますが、

こちらは懐かしい感じのピンス。氷が荒くて硬いタイプ(笑)。

 

この手のピンスを食べたのは、

10年以上前の冬ソナツアーに行った時以来で、

それはそれで懐かしくて嬉しかった照れ

原点に戻った感じがして…♪

 

 

焼肉オバルタン 忠武路店焼肉

住所:ソウル市中区筆洞2街13-18

電話:02-2275-0110

営業時間:(平日)11:40~23:00(土日祝)11:40~22:30

休業日:年中無休

http://www.seoulnavi.com/food/5661/

 

 

 

 

 

余談ですが、今の HIite(ハイト)の広告はソン・ジュンギなんですね〜。

最近韓流ドラマ見れてないのですが、「太陽の末裔」は見たいなあ…。

ソン・ヘギョ好きなので✨

 

久しぶりにソウル行ったら、

やっぱり韓国好きだなあ〜!と実感しました^^

今回の旅行の食レポは以上です。

記事書いていたら味を思い出してよだれが(笑)。

しばらくは新大久保で韓国料理を堪能してきます爆笑

 

 

 

 

 

旅行の前に口コミチェック!