先日のソウルで食べてきたものを少しずつまとめていきます韓国

 

今回初めてチュンムロ(忠武路)近辺のホテルに宿泊しましたが、

どこに行くにも交通の便が良くて非常に便利でした!

多分今までで一番かも。

ホテルもリーズナブルな上に綺麗だったので、節約旅行の時はリピ確定です^^

(ホテル情報はまた別でUPします)

 

 

 

まず今回は朝ご飯にオススメのところを2カ所↓




市庁駅徒歩1分のところにあるお粥屋さん『ソゴンチュクチプ(小公粥家)』。

 

 

お値段はちょっと高めですが、濃厚なウニ粥が食べられます♪

市庁駅も私はよく利用するので立地も◎。

 

 

七草粥。ソゴンチュクチプ(小公粥家)七草粥。

住所:ソウル市中区西小門洞14-2

電話:02-752-6400

営業時間:(平日)8:00-21:00 (日祝)8:00-17:00

http://www.seoulnavi.com/food/510/

 

 

 

 

そして2つ目は、ソルロンタン♪

今回は朝イチでソウルに着いたので

24時間オープンしている『神仙ソルロンタン』へ。

寝不足でちょっと疲れてても、スープを一口飲めば一気に元気になれます♡

 

サンラータンシンソンソルロンタン(神仙ソルロンタン)明洞店サンラータン

住所:ソウル市 中区明洞2街2−2

電話:02-777-4531

営業時間:24時間営業(旧正月、秋夕は短縮営業)

http://www.seoulnavi.com/food/75/

 

 

神仙ソルロンタンは24時間オープンしているので、

夜の部のミュージカルを見終えた後に、軽く夜食をするのにもいいなあと思ったり♪

店舗数が多いのも嬉しいですよね^^

 

ソゴンチュクチプでは濃厚なお粥が食べられるので、

味が濃いお粥が好きな人にオススメです!

 

 

 

 

旅行の前に口コミチェック!