昨日はローカル朝ご飯を2カ所UPしました。

続いて今日は麺系です。

どちらも行列ができるお店♪↓




まずは冷麺で有名な『ピョンネオク(平来屋)』へ。

 




こちらはオンミョン(温麺)。




ネンミョン(冷麺)。

温麺と具材が異なります。

どちらも味は薄めですがあとひくスープ♪

けっこうボリュームがあります。

 

付け合わせのタッムッチム(鶏肉のピリ辛和え)がすごく美味しかった!

追加で頼んだマンドゥ(餃子)は一皿に3つ入ってました。

これも外せない一品ですが、

韓国の餃子は大きいのでシェアできないとキツイです^^;

 

 

ひやむぎピョンネオク(平来屋)ひやむぎ

住所:ソウル市中区苧洞2街18-1

電話:02-2267-5892

営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:30)

休業日:第2、4土曜日、旧正月・秋夕

http://www.seoulnavi.com/food/2510/

 

 

 

 

次にカルグクス(韓国式うどん)を♪

大行列の『ファンセンカルグクス(黄生家カルグクス)』に行きました!

 

季節限定で食べられるコングクスも気になったのですが、

やっぱりまずはカルグクス食べてみないと〜と思いオーダー。

麺がもちもちで絶品です!

これは現地の人が並ぶのも納得でした。

 

 

 

 

 

通された席のとなりで、マンドゥを作っていました✨

これも大きい…。

でも美味いので頑張って完食!

 

ただ、あとからソウルナビの記事を見て

このマンドゥが持ち帰り可能だと知りました^^;

食べきれなかった場合も持ち帰りできるかはわかりませんが、

食べてみたい人は持ち帰りにして、時間差でホテルで食べてもいいかと☆

 

 

うどんファンセンカルグクス(黄生家カルグクス)(旧:北村カルグクス)うどん

住所:ソウル市鍾路区昭格洞84

電話:02-739-6334

営業時間:11:00-21:30(ラストオーダー 20:40)

休業日:旧正月・秋夕(韓国の旧盆)各3日

http://www.seoulnavi.com/food/532/

 

 

マンドゥは、ピョンネオクは皮に厚みがあり弾力がありました。

ジューシーでボリューム満点の具材が入ってます^^

一皿3個入りなので、2〜3人でシェアするにはちょうどいいです。

ザ・蒸し餃子という感じ。

 

ファンセンカルグクスのマンドゥは、皮は薄めでツルツルした感じ。

水餃子に近い食感な気がしました。

こちらも具材の味が◎♪

 

どちらも食感が異なるのでどっちが好きとかは難しいのですが、

私の場合、食感はファンセンカルグクスで具材はピョンネオクですかね〜。

 

また他のお店でも食べ比べしたいと思います♪

 

 

 

 

旅行の前に口コミチェック!