先週末、約2年振りに韓国に行ってきました!
 
今年は夏休みに行こうとしていましたが、
今年後半のスケジュールがどんどん埋まってきてしまって…。
 
気持ちにゆとりの無い時に遊びに行く気にならないので、
それなら6月まで上演の見たかったミュージカルを見に行っちゃおう!と急遽訪韓♪
 
IMG_20170610_120343978.jpg
今回は羽田〜仁川経由で。
深夜2時発の便で行ったので、A'REXの始発に初めて乗りました。
 
 
IMG_20170610_120419883.jpg
ミュージカルは大好きな
パク・ウンテとオク・ジュヒョンの『マディソン群の橋』。
前から6列目ど真ん中で、今まで一番近い距離で二人を拝めました…♥
行って良かった照れ照れ照れラブラブ
 
 
 
で、前置きはこの辺にして本題のWi-Fiの話を☆
 
今回は【Wi-Ho!(ワイホー)】という会社を使用してみました。
 

 
 
海外Wi-Fiのレンタル会社は、
以前は【海外専用グローバルWiFi 】を使用していました。
(※格安Wi-Fi【iVideo】を除いて)
 
今回【Wi-HO!】を選んだのは
比較サイト価格ドットコムで期間中一番安かったから。
海外Wi-Fiレンタル比較/価格com - 他社のパケ放題よりお得/価格com‎
 
 
格安Wi-Fiの【iVideo】をここ数年使用し過ぎていたせいか、
Wi-HO!】の性能の良さに感動しました^^;
 
 
とにかく一日中電源を入れっぱなしにしていても電池がなくならない。
バッテリーの持ちが素晴らしい…!
電波も安定していて、どこにいてもネットが繋がります。
 
今回は2人でシェアしていたのですが、
シェアしても全然電池が減らないし、快適すぎました…✨
 
 
多分【海外専用グローバルWiFi 】
同じように性能がいいとは思います。
海外旅行に頻繁に行くようになった初期の頃にレンタルしたので
あまり覚えてないんですが、
嫌な記憶がないということは
【GLOBAL WiFi】も安定してるだろうかと。
 
 
ここ数年は台湾に行くことが多かったので、
ずっと格安の【iVideo】を使用していました。
 
でも安いのにはやっぱり理由がありますね…。
とにかくバッテリーの持ちが悪く、電波も良くない。
 
去年【iVideo】をレンタルして、ニューヨークに行った時は最悪でした。
 
気づけば常に電源が切れていて、
リアルタイムで知人とメールができずかなりストレスムキー
電源が入っても、周りの電波が強くて繋がらないムキー
 
 
今年の春に香港行きでレンタルした時は、
会社側に発送のミスがあり
「予約をキャンセルさせてください〜」
と前日夕方に軽い口調で連絡が。
 
社員が外国の方ということもありますが、
言葉が足りない対応でした。
 
前日の夕方にそんなこと言われてもこちらも困るのでアセアセ
なんとか交渉して、当日出発前に羽田空港まで手渡しして頂きました。
 
でも現地でのバッテリーの持ちはニューヨークの時よりも悪く、夜までもたない…。
付属のバッテリーも全然ダメで、
自分のモバイルバッテリーで充電する始末真顔
 
台湾で使用する時はそこまで不便に思わなかったのですがねえ…。
 
 
確かに安くレンタルできるので、金額に関してはとても助かります。
 
でもその分ストレスになるのであれば、
差額が許容範囲なら他会社のWi-Fiの方がいいなあ…と
ニューヨークと香港でしみじみ感じました。
 
行き慣れている国だったら気持ちにゆとりがありますが、
初めて行く国とか、現地で連絡を取り合う必要があるなら、
Wi-Fiはスムーズに快適に使用したいですよねショボーン
 
 
 
そのようなわけで、
久しぶりに【iVideo】以外のWi-Fiを使ったら、快適すぎて驚きました。
 
今年は、海外にはシアトルともう一度韓国に行く予定なので
また【Wi-HO!】にお世話になろうかと思ってます^^
 
海外でWi-Fiを快適に使用したい方、ぜひお試しを〜。
 
 
 
☆今回使用したWi-Fi☆

Wi-HO!