スキンケアやコスメって、毎シーズン新しいものが出てきますよね✨

 

どれがいいのか探すのって、とても楽しいのですが、

 

なかなかひとつに決められない時は

結局買わないこともあります。

 

 

比較したいものがある時は、2つ買ったりすることもあるのですが

 

(コスメに関しては特に)使い切るのが遅かったりすることもあるので、

 

なるべくあれもこれもと買わずに、

その時にベストと思えるものを買いたいんですよね…✨

 

コスパがいいとも言えると思いますが、

 

たくさん買いだめすると

2年とか簡単に時間が経過することもあるので^^;

 

(以前は韓国コスメとか一気に買っていたので、

使い終わるのに時間がかかった…(笑))

 

 

なので、新しいものを買う時は

 

雑誌の特集や美容本を参考にすることが多々あります。

 

 

その中でも、今年の夏に買ったお気に入りの美容本はこちら♡

 

 

左から順に、

・「読む」美容辞典/濱田マサル著

・鱗塾/濱田マサル著

・周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック/長井かおり著

 

 

2冊は濱田マサルさんの本。

 

「読む」美容事典 』は昨年出された時に買っていた本で、

文字も大きくて読みやすいです。

 

 

鱗塾(うろこじゅく) は今年の夏に出版されていて、

 

スキンケアもコスメも、濱田マサルさんプロデュースの

【ブランエトワール】を主に使用されている内容になっています。

 

 

長井かおりさんの本

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック は、

 

スキンケアからメイクのテクニックまでわかりやすくて◎♪

 

オススメのスキンケア&コスメも載ってます。

 

 

 

これらを読んでいた時に、ちょうど下地とパウダーを探していたのですが

 

タイミング良く表参道に行く機会があったので

買ってしまいました☆

 

 

【ブランエトワール(blanche etoile)

フェイスブラシ1 (FACE BRUSH1)メイクブラシ

マプードル  (MA POUDRE)おしろい・フェイスパウダー・ハイライト/15g

マベース (MA BASE)化粧下地・ベースメイク・メイクアップベース/SPF20 PA++

 

 

使い始めですが、化粧崩れもなくいい感じです♪

 

まだ他の下地やパウダーも検討してるのですが、

初ブランエトワール、好感触です☆

 

後日改めてレポしようと思います〜^^

 

 

 

☆今回紹介した本はこちら☆

「読む」美容事典

新品価格
¥1,620から
(2016/10/18 15:17時点)

鱗塾(うろこじゅく)

新品価格
¥1,512から
(2016/10/18 15:18時点)

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

新品価格
¥1,620から
(2016/10/18 15:19時点)