さてさて!久しぶりの台北レポです。


レポ…変身写真のアルバムが届く前に書き終えたいですねA=´、`=)ゞ


それでは、今日もお付き合いくださいニコニコ








ランチを終えて、台北車発站まで歩いてMRTで龍山寺へ。




MRT、色分けしてあるから乗りやすいですひらめき電球日本の地下鉄みたい。




緑は千代田線、

黄色は銀座線、

赤は丸ノ内線…みたいなにひひ




それにしても人混みがすごいです汗

これから通勤ですか!?って、つっこみたくなるくらいでした。







ほんの少し乗るだけで龍山寺駅に到着。




ホームはこんな感じ。





♪Happy☆Happy☆Beauty♪




駅からちょっと歩くと龍山寺に到着。


けっこうにぎやかな場所なんですね、この辺目




で、そのにぎやかさに負けない感じのお寺の鳥居…。




♪Happy☆Happy☆Beauty♪




日本ではまずないであろう、鳥居に電光掲示板(笑)!!

文字が動いてる~叫び新鮮な光景でしたキラキラ




♪Happy☆Happy☆Beauty♪



鳥居をくぐって前殿へ。


お線香を買って、見よう見まねで参拝ですニコニコ






そして、正殿へ進むとこれまたビックリ!!




♪Happy☆Happy☆Beauty♪



写真ではうまく撮れなかったんですがあせる


神様の左右にミラーボールみたいな円柱型の電飾が回転してる!!


すごーいショック!!!ド派手~!!




観音様の形態は日本と変わらないのに…文化の違いって面白いですね目キラキラ








♪Happy☆Happy☆Beauty♪





おみくじは「上上」(←大吉)を引いたんですが、


後日、引きかたを間違えていたことに気づき( ̄Д ̄;;




(本当は赤い半月形の木片を投げて→おみくじを引く、


のを逆にやってしまってました汗もっとガイドブック熟読しておくべきだった…ガーン)






それでも、とりあえず参拝を終えたので、


帰り道に昨日からねらっていた胡椒餅をゲットです!




♪Happy☆Happy☆Beauty♪




食べた胡椒餅は、「福州元祖胡椒餅」のもので、45元。




地図を見ながらお店を探してましたが、


地図に載っている「道」はすっごい細い道…というか裏道???


「道」をイメージしながら歩くと、通りすぎますあせる






♪Happy☆Happy☆Beauty♪





食べると、肉汁がすごく多くて、ウェットティッシュが必須ですが、


めちゃめちゃ美味しい~ヾ(@^▽^@)ノ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


食べられて良かったですラブラブ!アップ





今回の旅行では、ここの胡椒餅しか食べていないんですが、


次回台北に行ったら、他のお店の胡椒餅も食べて、味くらべしたい一品ですねナイフとフォーク

ほんと絶品(*^o^*)~合格