今日は水晶
(クリスタル)についてキラキラキラキラキラキラ







パワーストーンと言えば、水晶ですよねニコニコ






ブレスレットにはもちろん、浄化するには水晶のクラスターが必須ですし、生命力UPにはかかせない石です。




水晶は、地球上で最も多く見られる鉱物で、世界中で不思議な力を持った石と信じられ、


過去や未来を見通すと伝えられています。




水晶は、神が想像した氷と考えられていて、「クリスタル」はギリシャ語で「氷」を意味しています。

また、歴史として最も古いのは、古代エジプトで、薬品としての使用法の記載がパピルスに記されていました。



効能としては、

・健康運:新陳代謝を高め、細胞の活性を促す。


精神的にもネガティブな感情を取り除き、良い運気をもたらす。


潜在能力が引き出され、より豊かな気持ちになれる。




また、形によってパワーが異なるようです。

ラウンドは、気を充実させ、カットが施されたものは、悪い気や邪念を防ぎます。




♪Happy☆Happy☆Beauty♪


私のクラスターはピンクがかったヒマラヤ水晶を愛用していますニコニコキラキラ





私のおススメのネットショップは横濱ジュエリーCAFE
さん♪


低価格なのに質も良くて、対応も温かみがあってリピートしています。




画像をクリックすると行けるようになっているので、良かったらのぞいてみてくださいね!








☆ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

ブログパーツ