おひさしぶりのブログは


おふろなう



です。




タイトルと全然関係ないけど 
今日は夫が珍しく早く帰ってきてくれたので
子大福のお風呂を任せて絶賛1人長風呂なう。


もう今更なんだけど
先月満を持して臨んだようこさんの個展備忘録。
とりあえず撮った写真がフォルダに埋もれてしまう前に救出。



そもそも手びねりだから点数もそこまで多くないプラス、熱狂的ファンの多いおはよーこ皿。
基本、会期が何日あれど初日完売、
もしくは2日目まで残ってたらいい方。


{7B048D11-172B-40B7-8208-F62BCD362AAB}

DMには始めてみるミントグリーン!しかも磁器!これはもう明け方から並ぶしかねえか…と息勇んでいたのですが、

ショップの意向で
11時オープンだけど住宅街だから並ぶのは10時半からからね、整理券は45分から配るよーってアナウンスを見て、それはちょっと非常識かな、とノミ心の大福は思ったわけです。


で、当日



それでも飛ばし気味に向かった結果
10時着のわたしが目にしたのは以下





うそーん笑
{B860462C-5AA7-4880-89EC-BA40957A89F5}

並んではない。






だれも並んではない。





並ぶのは10時半からってそういうこと笑??
場所取りはよかったんかーい!!!!!!!




なんでも一番乗りは2時に到着してたのこと。



いやね、色々思うことありましたw



多分わたしの後ろにならんだ人はきっと少なくともわたしと同じ思考だっただろうし、

みんなきっとあったよね???




だけどそれでも夜明け前にダメ元できたひとたちの気持ちもわからんでもない。
それくらいようこさんのうつわは希少だ。


なんせもうどうあがいても仕方ないのでおとなしく、自分の番がくるまでひたすら待ちました。




つきあってくれた夫と子大福にはげしく感謝w




んでもって以下


戦利品一同ー!!!




{9B7039E8-E2B6-4F0D-B8D8-95B00D10B333}

選べる中から選んだらなんだか宇宙っぽいラインナップに。

ほんとは

淡青のリムプレート
ターコイズの丸っこいボウル
ブルーの小丼


と、
あわよくばミントグリーンのプレートもしくは
マグカップがほしかったなあなんておもってたのだけれど



平皿が多い
我が家の食器棚
用途でいえばプレートは正味事足りてるw



ので、入場制限と点数制限かかりつつもなんとか
欲しかったカラーの小鉢大鉢浅鉢小皿をゲット。
うんうん上出来!!よね?

{61CC1971-9BBB-4997-A641-71948C4A61ED}


ほんとは子大福の分一枚いーよって
ようこさんにいってもらえたのだけれど、わたしのうしろに並んでた人たちのことを思うとペアで揃えることはできないのについで買いしちゃうのも忍びなくて、おとなしく4枚ずつの8枚で手を打ちました。











けど。










年内はもう四国で行われる個展は予定なし!!






買っときゃよかったかなーーー笑!!!
てか王道だけどまあ白もまたすげーかわいかったんだよなー!!!!!


って大体こーいうの、お家帰ったらおもうよねw


ただ残念なのは





妊娠の食の選り好みなのか、ここ1ヶ月まともに料理らしい料理をしていない。

よーこさんのうつわに持ったのは





そうめん
錦糸卵
ネギ

あ、あとヨーグルト。









今夜の夜ご飯に関してはもうからあげクンだ。
しかも昨日もだ←わたしだけ




なんだろーなー
子大福の時はマックのチキンナゲットだったんだけどどうやらわたしは妊娠すると揚げ物に走りたがる傾向が強いらしい。



そんなこんなで来週からは安定期!!





はやーー!!!
でも、ながー!!!