こんばんは。
お久しぶりです。

はなこです。

ブログを見ると、息子と亡くなった犬を

思い出してしまい。。ますショボーン

できるだけブログは見ないようにしてました。

新しい携帯にはブログ入れてないのです。


今日は携帯を職場に忘れて

なんか月ぶりかにおじゃましてます🙇


息子は、

大学3年を抜けて、4年になりそうです。

6年生から大学入学まで

ろくに学校にも行けず。

大学の勉強に付いていくって大変だと思うんだけど。

6年生から覚醒して居た時間はほぼなかったなぁ。

結局、浪人して大学に奇跡の入学。

中高を正当化するため、
私とパパを敵にまわし。


まあ、この間、すったもんだあったけど、

自立??

自律??

しているわが息子です。


コロナも、何も関係なく、大学に入り浸って

研究やってるようです?

実際は、よくわかりませんが、、




10年前の大地震の日は、麻酔もかけられず

病院で絶望的な診断をうけていました。


こんな、今があると分かっていたら

もう少し、息子も楽だっただろうなぁ

未来は誰もわかりませんね。



取り返しがついたこともある。

取り返しのつかないこともある。


取り返しがつかない事を考えるとつらい。

でも、夢にもみれなかった今があります。

それを考えると、

コロナなんかは息子にはなんの関係もないのだろうな。



パパと、喧嘩したとき、

僕は病院で死にそうな子どもたちといたんだ

パパには、その気持ちがわかるか!!

と、はじめてその頃の事をはなしてた。

何度も死にそうな夢を見た。今も見る。

あの頃は怖いと思わなかったんだけど

今は思い出すと怖い。

僕の気持ちがわかるのか!!と、

ちょっと、具体的な話を吐露してないた。

パパを散々殴って蹴ってた😵

パパも、負けずに応戦してたんだけど



あとで、やっぱりアイツ力がないな😢と、
呟いた。

親にぶつけてくれれば良いし

親とおもわなくてもいい

連絡しなくても良いよ。

生きていてくれたなら。。

と、私はおもうけど、パパは、アイツ許さない

と、昭和の親として健在。。

もうひと波乱ありそうです。

大学院行くって言ってるから😱




また、息子は病気になるのかも知れないけど

夢に見た大学で学んでる。。


このまま大学院生になるらしい。

学費はどう、するんだろう。


一人で、3人分くらい使ってるんだけど😢

久しぶりに


今日は

息子と犬の夢を見てしまいました。

そして、

今日は受診日、検査をしたら

3年前も同じ検査をしてて

技士さんから体重聞かれて、

今より10kg多く!!ビックリ。

マックスのころより、-20㎏で。

私は、息子を生む前に、戻りました。

この、22年

いろいろな事を経験しました

が、


結局、ぐるっとまわって

もとに戻りました。


また、少し体調を崩しつつあります。

3ヶ月ごとの受診で

すごい医療費なんです😭


老後があるなら、👛心配です。


こじゅうだい、おりかえしです。

あともう少し、振り返らず

毎日を暮らしてみます。


皆さまも、

良いこともない毎日だと思いますが

いろんな事があることが

ありがたいことたな。

程度の

毎日を大切に過ごされますように。。


わたしも、

皆さんの毎日を想いながら、

明日を想いながら生きていこう✨🙋


徒然に長くなりました。

読んでくださってありがたいことたな

追伸、今年も🍊80個以上成りました!!
しかし、やることが多くて花畑はやめてます。


ではまたね。🙋はなこ、