三浦春馬さん

昨日、大声をあげた。

私にとっては

息子に似てて、

そして、けんけんが告知された頃に

そのような病気のドラマを熱演してた。

熱演しすぎて、こんなになってしまうのか〰️けんけん。😢⤵️⤵️

と、絶望していた。


何故なら、けんけんと顔が似てるから。

ずいぶん、親ばかだし、仕方がない錯覚。

パパは、息子を福山になれる!
といっていた。

だから、私にとっては、

今は大学に行ったっきり帰ってこない息子を近頃はテレビでみてる感じにまでなってました。

歌もダンスも抜群だったことは

最近知ったし、英語も堪能で

女装も素敵でした。

信じられない。

ほんとに。

息子を重ねていた。。

こんなに愛されていても、

本人にしたら、違う感情だったのだろう。

息子も苦しんで今に至る。

もう、親の指図もうけないと決めてる。

三浦さんは、真面目で正直で傷つきやすくて

ほんとに、素直な努力のひとだったんだとおもう。

まわりには気を使って、

自分には厳しかったのかな。

一人っ子だし、、


息子と色々重なってくる。

命あっての自分だから。



先日の大雨で

私の実家は被災して

流されてしまった。

でも、皆が生きていた。

母も生きていた。

それだけで周りは生きていける。


だけれども、

生きているから、復興しなければならない。


綺麗な風景はぐちゃぐちゃになってる

でも、私はコロナで手伝いにもいけない。

凄くジレンマだ。


世界中が、ジレンマだ。

コロナ感染者も増えてきて、仕事が何回も徒労に終わる


辛いけど、仕事があるだけいいや

とか、色々な置き換えをして


究極、生きているから。


と、


なって、自分を支えてる。

お互いどこかで、生きているから


繋がっていると錯覚でも


しあわせを感じて。。



志村けんさんも、三浦春馬さんも

心のなかで生きているから

なんて、そんな気持ちには、

まだまだ、全然なれない。


嘘であってほしいと、

父の突然の死の時の知らせのように

私には残念でならない。


なんとか、生きていけることを

続けていこう。

はなこ。