頑張りすぎるのはやめとこう。

はなこです。


朝からね

低気圧で頭いたくて😭

仕事のメールもダイレクトで来ると

なんか、読んじゃうし😢


もう、昨日早くから寝て

これ以上寝れない😆

外は大雨だし。


なんか、体調良くしようと

考えている自分がいて、

気分転換に、友達LINEしたり

してみようかとか。


改善することを考えている自分が居るのよね

でも、もーいいや!

今日はメールも見ない。

だってお休みだもの。

先のことが、

どかんと頭に😱重くのし掛かっている。


バカみたいね。

生きていることは、どれだけバカになれるか

という唄を聴いて。

しんで、偉い人だったとかより、

生きて馬鹿と言われよう🎵

って、そうだよね。

なんか、そうだなっておもったわ。

ふらふら、ぶらぶら

生きられたら良いよね。


そんなに

お金や生活のこと考えたら

そんな優雅な人間は居ないけど。

これは、心の問題何だと思う。

みんなが、緩い感じにならないと

家庭も世界も喧嘩になる。


でも、感染予防は厳格にしなければならないし

バランスが悪い。


医療職を避ける人

自分がコロナで入院したら文句言うんだろう

苦しかったら文句言うんだろう

か?

自分だってスーパーすプレった〰️かもよー😱


自覚ってもの、

排除じゃないよね。

AIDS、梅毒、結核だって昔と今も

変わらないのに。

差別、偏見すごかったものね😢

こんなときこそ人間性がでるな。

人間の防御本能、間違って使わないように

お金も、他力本願にならないように。


倹約して

仕事はできる範囲でやる。


それしかないな。

あー、朝からね

呟きました。いつもの土曜日🙋

はなこ。