こんばんは、

そういえば、パパは定年の年なのでした。

忘れていたけど😢

何だか急に年を感じるね。

退職金出たんだって😱

あ、そうなんだね。と、普通に話した。

そのあと、

もう少し気が利いた話かたなかったの?
と、自分に問いました。

爆笑、いくらだったの?

とか、聞いてしまって😱

トラ少ないもんだよ。って、ぼっそり。

ニヤリあ、そうなのね、と。

言ったけど。高いとも低いとも思わなかった。

だけど、わたし普通がわからないし😢

途中入社だから、仕方ないと思う、

毎日、あんなに働いてるのにね!

これから、給料減るんだって。


なんだか、

パパ。頑張ってきたよね🍀

家じゃあ、なんもしないけど🙋って

全然、居ないんだけどね。

コロナで新婚生活から、20年ぶりに夕食を

9時までに食べられてる。


けんけんが居る頃にこんな生活してみたかった。

パパもそうおもってるかな?


少し、ごはんを食べたあとに。


折角、生きているんなら、

ゆっくり仲良くしようね。

って、言ったら、

普通なら、トラ嫌だよ!っていうのに


トラそうだね🍀って、パパが言った❗

コロナ!恐るべしニヤリ


だからと言って、変わるようなパパではない。


夕食も、ビックリするほど食べた❗

明日からも、しっかり仕事に行くでしょう。

本当の退職の日は、けんけんが大学か大学院を

卒業するまでのようす。


私も、あと10年仕事出来るかな🙋

パパも、1人で楽しむ時間が欲しいだろうし。


いま、ニュースでは、

コロナで死亡のニュースばかりです。


さて、

この世の中がどうなるのか

見届けて行けるように。

そして、この先の世界が穏やかになる日を

諦めないためにも

夫婦のこの先の老後を

今のうちに話しておきたいと思います。


が、


ご飯を食べたら

直ぐに別々の部屋へ!🍀

やっぱり、話す時間は10分はない😆


息子は

1人でどうしていることやら。


この前は地震もあったし。

毎日を淡々と生きて行きたい。

そう思う日々です🙋


では、また!

はなこ。


実がなりました❗