こんばんは!

はなこです。

今年になって、

何かこの一月の間に

今まで滞っていた毒が

トドドーって流れ出て、


私の人生が動き出した。


毒が流れ出たときは多分また

毒の人生を歩くんだなって覚悟?した


息子のことも、パパのことも

義理の姉たちのことも、、

なんか、
結局は私の人生、産まれてこのかた

一人でしかなかったと。

誰かの犠牲??になって生きてきたんだ。

と、

仕事でもそんなことがあった。

年取ってるから、

要らないものとして扱われても

仕方がないと。。悔しいけどそんなことがあった。

でもね、

息子とパパも何とか和解して、

息子も、勉強に集中できるようになってる。

会ってないし?🤷わからないけどね。

アパートの契約は継続するらしいから

家には帰ってこないと思うけどね。


そして、

わたしは、部署を変えることにした。

上司に恵まれなかった😢

でも、わたしを別の部署の上司は

是非来てほしいと言って引っ張ってくれた。


望まれない所に居るより、

いいかな。と、おもって。

そして、私は、進学することにした。

合格するかわからないけど、

流れに任せて見ようかとおもう。


50を年と思うか、若いとおもうか。。。

けんけんが、二十歳を過ぎて生きてること

私も、けんけんが、大人に成れたことを見れたこと。

そんなことは、あり得ないと言われた

絶望の日々があった。

忘れられるわけはない。

他者に分かって貰えるわけもない。


今は

何事もなかったかのような日々だし。

過去を振りかえることも少なくなった

浦島太郎のような仕事場。

歳だけとって帰って来たんだけど

あと、10年をどう生きるか

一歩を踏み出そう。



昨日までで私の担当する仕事がおわった。

決心して、部長に
部署を変えることを言った。


そしたら、

凄く晴れやかになれた。

自分に正直に生きていけば、明日は来るんだ

頭の転換、コントロールができさえすれば

なんとかなる。


私は、何度も生き返った。

子どもが大きくなるまで見ていたい。


それも叶ったし、

どれもこれも叶わなかった訳ではない。

まず、

息子が自分の好きなことが出来て

自律出来ていることが凄いことだ!

パパのおかげだ。


わたし一人じゃ

子育てなんて出来なかった。


感謝だ。


blogがなかったら

私は、どこへ行っていたのだろうか?

皆さんの人生を見せていただいて

一人一人の人生をリスペクトしている。

いつも、

ありがとうございます。

はなこ。

2年前、けんけんが作ってくれたカレー。
其から会えてないので。。
また、会えたら報告します👍