明けましておめでとうございます。

今年はどんな年かな?

とか、

ワクワクしなくなってしまいました。


今日は、

パパと鎌倉八幡宮にお参りにいってきました。

御守りとか買って。


おみくじ。吉でした。

これ迄のことから開けてくるって。🍀

希な人生だけど

これ迄のことは忘れてはいけません。って、

私って希な人生なんだなーって、

改めて感じました。


仕事も、10年ぶりに常勤に復帰しました。

10年を埋めたくて苦しい日もあるんだけど

職場はいい人に恵まれているんだと思います。

感謝しなければ。


わたしなら出来るのに!とか。

欲張りたくなる。

私って何様なんだ?と落ち込んだりもする。



あまりよい年末ではなかったな。



お正月は

けんけん居ないと

楽しくない。

パパは、マイペースだし。

お正月もお盆も有るようで無い人なので。

おせちも習慣で作りました。

やっと、二人分に慣れてきました。

少しだけ作る。


掃除したら1年分のゴミ!

やたら、ゴミにしたらゴミ屋敷になったわ。

ゴミと思えばゴミとなり。

なんだ!これは!とパパに怒られる。

共働きなんだけど?

相変わらず

文句をならべ、なにもしないパパ。

この人といたら病気になる。。

だけど、もう、なにも言わない。

ことにしてる。。


最初からパパと話なんか

合わないのでした。

だから喧嘩になっていたし

息子の育て方も全然合ってなかった。



私って貧乏育ちだから、親にお金のことで
喧嘩なんかなかった。

パパは、お金に厳しく育ったようで。

けんけん。にも相当厳しい。




親を親だと思ってないからって、

アパートの更新も印鑑押して遣らない。

けんけんも、パパそっくりで頑固!

お互い譲らず。


どうなるか私は、もう、知りません😆

アパート更新できなかったら

家に戻って来るだろ

とパパは作戦してるけど

私は、けんけん。は、帰ってこないと思う。。








今年こそはなにも買わないぞ😆

なんだかんだ、ゴミとストレスたまる。。

パパがもって帰ってくるものが。。たまる。

もらって来たものをボン!って置いておく





断捨離してもたまる。

あー。


3日でもう、1年分のパパを知った🙋

なにもかも、 

楽しいことばかりがあるわけ無いね。



私の願いは

皆が其々生きていればいい。

母たちも、兄も姉も、

パパも。けんけん。けん犬16さい。

生きていれば

大丈夫。


絶望のあと、

けんけん。大学生になり元気になり。

絶望の時期が長くて

この数年は、比較してみると楽しく過ぎた。


今後の心配もしなくなった。

けんけん。就職できるのか?

何て心配してない。

でも、パパは、

また、体が旨くいかなくなったら。。

と、常に考えてお金をためている。


けんけん。を強い男にするために

甘やかさない。??。



あー、もう

仕事がはじまります。

仕事ができるなんて、奇跡。

でも、あまり仕事にも執着がなくなった。

お陰さまで、どんな形でも

生きていけるようになってきました。



さて、

皆様も

自分との向き合いかた

旨くいくよう。

今年もよろしくお願いいたします❤️

はなこ。