こんにちは!

今日は誕生日の日のことを書きます。

私とパパの生活になって、

けんけんの高三からだから、

もう4年になるんです!!よね。


あの、怒涛の毎日。不幸のどん底。

もう、あんなに苦しむことはない位

私にとって試練の毎日。


誕生日なんて、

いつも、絶望の中の1日でした。


このまま生きて行くことなんて

けんけんの病気を見届けるだけ。。

夢も希望もない。。

じわじわと苦しい。。としか考えられない私でした。

パパは、
私の思考が暗い!とか、マザコンだ!とか
否定的なことしか言わなくて。

けんけんの誕生日は
誕生日の週の前の土曜か日曜日の夜と決めて
なんとか3人揃うようにしたけど。

私の誕生日には、
息子とパパでプレゼント買ってくれたこともあったけど、私が喜べないから。あまり嬉しくなかったんだと思う。


だんだん、パパと、けんけんの関係が険悪になってからは、私の誕生日は頓挫した😭

ここ数年は
私が息子の心配するだけで、
パパのご機嫌悪くなってて。

今年は忙しくてすれ違ってて、朝五分の話くらいでした。

そして、
誕生日の日も、いつもと同じ朝。

仕事して、帰りにライン見たら、おめでとう🎂
って、入ってました。

電話したら食事に誘って貰いました。

花束も頼んでくれていました😭


なんだか、地味❤️

でも、凄く嬉しかったです。

今年は、

息子も大学2年生になり。

大学忙しくて、帰っても来ないけど。

あの不器用な息子が、どんなかんじで頑張って
居るのか不明ですが。

口も出さず、心配もせず。を修行してます。

どんどん歳だけとるけど、

落ち着けていく。自分を確認できています。


母に電話して

話したら、今が一番幸せだね❤️

と言い合いました。


どんなに、お金があっても、一番大切なことが満たされてないと、幸せを感じられない。

人と比べても、一番大切なことが人それぞれ違うから。

いまは、
皆が健康でそれぞれのことをやれている。

大切なことが満たされているんだね。と。

早くに逝ってしまった、父たちも安心しているだろう。

これから、何年パパといれるかわからないけど

生きながらえたのも、パパのお陰です。

みなさん、ありがとうございます。❤️🍀

はなこ。