おはようございます!

新年度、どのようにおすごしですか?

blog読む暇もなく

転職して1週間

毎日が3日位の感覚でした。



入社式から

新入のオリエンテーションを受け

オリエンテーションをして😵


まぁ、予定は教えてくれないし

その日暮らし🍀


情報が揃ってないことに

だんだん、疲労とイライラが!

貯まってました。


聞いても、言い訳ばかりで回りくどく

私が正しかった訳じゃ無いんだけど。

その、回りくどさが

なんか気に食わない事もあり。

ルーズな者もおり、

遣うなら、ルールくらい守って!
な~んて偉そうに

思うことが🎵😅

まぁ、私から云うことが通るような

職場でもない?いや、分かって貰えない?

上司も守ってくれないの?

とか、余分な疑心暗鬼🍀


ちょっと、フリーランスとは違う🐤

オバチャンに見られてる?

しもじもの正しさなんてね。。

オバチャンだし。

って、心が歪んでた😭


なんか、

自分の小ささをまた感じた一週間。。


ドーセ、私の価値観なんてね。

どーぞ、自分達で遣ればいいジャーン。

って、思ったりしちゃったり。

皆、忙しいのにね。言える立場じゃないのに。

恥ずかしくなるわ。
これじゃ、人間力が減退していくばかり。

連チャン7日勤務に😖💦ならないように
月曜日まで休む事にした😆


私らしさ失わないように!
ペース戻してやるゾウ🍀この際、マイペースで遣るしかない。


パパに、子どもじゃないんだから、仕事のことは話すな!✴️って、云われてえーん


確かにね。
家に帰ってまで相談されたくないよねえー

パパも部下が変わって大変みたい。
それに、定年延びたらしく。。辞められなくて。。残念らしい。

息子が大学卒業できたら辞めるって頑張ってたからねーショックよね。

色々、世間は変わるから仕方無いよね。

人生、予定通りにいかないものですねお互い。

でも、パパは過労死する前に辞めて欲しいけど、辞めてからの人生も心配しちゃうな。

理想の予定は半年もあれば飽きるだろうし

再就職しても

しもじもの気持ちになれるかね?ニヤリ

パパとも一週間、殆んど遇わずの生活でした。

この状態で息子を育ててきたかと思うと

介護も遣ってた

有り得ない。。


一昨日は

息子から、何かにぶつかって

前歯か欠けたそうで、電話が入ってたけど

私は電話に出れなかった😭


パパに病院に行くからお金振り込んで

と、電話があったらしいガーン

で、どうやって歯が欠けたの?とパパに聞いたけど、

知らないよ!分かったって言っただけだよ。
ってプンプン!ちゃんときいてよーぉえーん

階段から落ちたショボーン
誰かと喧嘩とかしたキョロキョロ
もしかして、バランスとれなくて倒れたのガーン

もう、電話も出ないし😢
心配しちゃう🐤

もしかしてと、保健室に電話したら
ピカピカの硝子にぶつかって欠けたそうで😱

見た感じしっかりとしてたらしい😭
善かったけど。

歯科矯正してやっとのこと整ったのに~

パパが珍しく、矯正歯科に相談してくれて、
家に帰って矯正歯科に行くようにと、息子には説得してくれたらしいのですが。

どうなることか。

😢私の出る幕無し。

もしかして、けんけんに会えるかな?
とかも、おもったけど、、まぁ会わないでおこうかな。。

そんな、心配をする余裕もない一週間だった。
少しずつ、反抗期も軟化するといいな。

この前、息子の反抗について、私とパパで
クリニックに相談にいったので

パパも、息子に関われる様になったのかな。
それに、息子も保健室にいって、自分で歯科に一人で予約して行って治療を受けた様だし。。

成長してる。

何にしても、辛い矯正して其が欠けたことは
息子の方がショックだっただろうし。

その事をパパが対応してることは奇跡だし。

再就職してる私も奇跡だ!
けんけんの事も病気に結びつけないでいる

先のことは考えてない😆

今を感謝して、謙虚に生きたいな。


今日は

お義母さんに

庭のお花、見る暇ないから

チューリップとかを含め

花籠を作ってパパに持たせてあげた❤️


いつの間にか、
自分の事しか考えなくなってるな。


お義母さんも、パパが対応してるし。
私の人生を皆で応援してもらってるのに。


この1週間、何って態度なんだろえーん

反省です。


今年は雨が降らないから

仕事はいきやすいけど庭には水不足ですね。


1週間

ダメダメでした。😅🍀

ちょっと、自分の弱みを再認識。

仕方無いよね👍

まぁ、ボチボチやります。


はなこの日々こんな感じでした。

けんけんも、
お陰様で大学2年生と成りました😆


blogで、自分を取り戻しました。

できるだけ、よい一日であります様に!

ありがとうございました❤️はなこ。