こんにちは!

はなこです。

昨日最終の会議も終わりました!

その後、女子友と二人で

お別れ会🍀パートワンでした。


車なので飲めませんでしたが

話が弾みました❤️

こんな素敵なプレゼントもらいました。


嬉しいな🎵


それは天国。でのできごと。


きのう

なんと!息子から電話がありました😅

また、パパと言い合いに成った様です

完全なるトバッチリ😱の
はなこです。


病気に振り回された不平不満。の再燃!

親への不満満載の息子からの電話でした。

ママに謝れとパパに言われた!と。。

まぁ、いろいろと。。言われたからね。

パパの言うのもわかるけど

ありがた迷惑❗



息子が学生なので、
パソコン店から確認の電話が来ることになり、

親に頼みたくないから、電話来るからと
頼みかたがぶっきらぼうだったのか?

パパが息子の口のきき方に、カチン❗と

またきたらしく。

喧嘩?また、私は巻き込まれて😱。


電話なんて!一年ぶりだからおねがい

何か事件か??と驚いた😱

懐かしい、息子の不機嫌なこえでしたチュー

超不機嫌😱。


一年間話してもなかったし。
嬉しさ半分、なんで??私にニヤリ

パパと喧嘩して、電話切られたらしく。。


あーあ、なんとかなんないのか?
この二人。
息子も息子。。パパもパパえー

何で私にトバッチリ電話が来るのチュー??


で、謝りたくありません。だってさ!

別に、ママは謝ってほしいなんて思ってないし

理不尽に巻き込まれ、天国から地獄のような時間でした。。

はぁ😞💨


同僚に、何年かしたら解りますよ🍀
と、慰められました。


いや、わたしを確実に
息子は恨んでるな😅と再確認しました😅

勉強したいんだ!研究したいんだ!
と、言っていました。

どーぞ
すればいいじゃん?
誰もとめてないですよ( ;∀;)。

僕は精神科やカウンセリングいってる暇もないんです!!
僕のお金で買うんだ邪魔すんな!!と?

私が何をした❗


パパとの電話で
パソコン買えないと思ったのかな?

ア~アえー



パパに電話したら

あいつ頼みかたも知らないから怒ってやった❗
モー知らねーから。

そんなこと、私のほーが知らんです。



私を巻き込まないで!

なんとかならないのかな😅男二人。

なんともならないですね。


息子よ❗

病気に振り回された時間は戻らない。

ママだっておなじなのよ。

毒親とでも、なんとでも言ってください。

それで気が済むのなら。。えーん

その葛藤は自分で乗り越えるしかないんだよ。。お互いにね。

これからだから。

貴方の人生🍀


天国から地獄😁

だけど、天国に戻りました❤️


今日は息子の課題を相談しに

久しぶりにクリニックに来てます。


パパも一緒に。🍀。

誘ったら、仕事前なのに来てくれるって!


パパは何を話すのか?

パパも、癒されてほしい😆🍀


病からの回復期。

親も子どもも

再構成が必要だと思います。

再発の不安😖💧もあるし。


心の有り様に対していまは、

二人で

前向きな対応が親はできつつあります。


息子も、頑張ってますから。


はなこ。