こんばんは。

はなこです。


三連休は大掃除の予定で

一日目終了!ですウインク


☂️が降るから肩凝りがひどい。。葛根湯効くらしいです!



今年1年は、我が家は激変でした。

出来たことは
断捨離ができたと思います。

わいて出てくる物は

けんけんの本、、服、、いろいろ、
大分、心構えができて、残しておいても
過去はない方が息子もスッキリするかなと思い
断捨離してこれました!

それでも、
楽しかった思い出は、
取っとかないととは思いますがおねがい

そして、
家の外装をリフォームしたし、

壁紙のうえから、ペンキ私が塗りました🍀



そして、問題は

蓋をしていた10年分の物たち
書斎の仕事の書籍やら。。重いし。。

今まで見たくなくて
全然手が付けられずでした。

けんけん6年生から止まってしまった
我が家。

というか、わたしキョロキョロでしたから。


呼吸器のセットとかコルセットとか。

中学受験、参考書、教科書とかノートも。

その10年で溜まりに溜まり捨てられました。


あとは、私の服も。からだの変化に合わせて

M,L,LL.サイズがズラリ!

仕事してたときは
それなりの服も着てたのでドレスセータースカートエプロン

捨てるの勿体なくて捨てなくて。。



去年は
高校卒業式目指して5㎏痩せましたニコニコ

今年は
息子の食事を作らなくなったので。

10㎏痩せてしまいびっくり




動かず、眠らず、
息子のご飯だけ作り続けてたわたし。

肥ったことも、髪の毛抜けても
歯が抜けても、分からないほどでした。

息子を助けるために必死でしたえーん

さすがに、歯が抜けてきたときはヤバいぞと
思ったけど。

笑い話になるなんて思ったことなかった。


で、マックスの時から15㎏痩せたのです。

今は標準体重となり。
Mの服ゆったり着られるようになったのです!

社会復帰して昔の服を着てます🍀
若作りですが。。周囲にも言い訳してます。


今年は

1月、けんけんのアパートでおせち作り。


2月は江ノ島に行った。
きっと、子離れ親離れの旅だったのね。

3月
大学の近くに、息子は引っ越し
カレー作ってくれたね。


そうして、息子は旅立った笑い泣き


家のなか寂しくなり、お雛様買ったな😁


4月は大学の入学式ありました。
今年は、一人で花より団子でした。



そっと観に行った入学式。。秘密で評議委員になってるけどねぇ爆笑



私も縁あって、仕事復帰しました。

運命って、不思議。。
息子の病気で、仕事辞める決心して2度と来ないはずの世界でした。

こんな日が来るなんて思ってなかったな。




パパとの、
すれ違いが丁度いい暮らしをしています。

2人のおばあちゃんも、長男たちがどちらも介護に積極的で、まだわたしは、出る幕はなく。

今は、自分の良いように、過ごさせて貰っているというか?

ご褒美の時間を貰っているようです。

10月、けんけんの20歳の誕生日。
絵本を時計と一緒に送った。


素敵なメッセージでした。
読んでくれたかな?まだ、メルカリに⌚売ってないことを願うんだけど😅

🍊が、今年は去年の分も実ったし🍀。
わたしは、体重も戻ったし仕事も戻ったし。
年はとってしまったけど。

息子が健康を取り戻し。
息子が家から出ていってしまった1年でした。

山あり谷あり。
人生ってほんとに不思議なものですね。


はなこ。