こんにちは

けんけんまま、です。おねがい

こちらは凄い雨でした。

今日は、
受診日のためお仕事はお休みしました。


けんけんままの庭に

薔薇が今年も咲き始めましたよ。照れ



もう、blog始めてから3年目ですから。
薔薇を楽しみに見てくれるblog友達もいらっしゃり、嬉しいですキラキラ


新年度も始まり、1ヶ月、

お子さんの状況が変わったり変わらなかったりでしょうが、 

バラでも見て、少しでも癒やされるといいなっておもって応援しています。


私の息子は、生まれつき弱かったのですが、
6年生の夏に起きられなくなり、中学生の頃は難病と言われ、親の送り迎えしか学校にいけなかった息子でした。。

高校は、息子は中学に思い通りに行けなかったその絶望感とODとで精神的にも格闘しました。。

息子はで小学校から不器用な手でおり紙をおり、ペッちゃんこなロボットを作ってたのですが、そこまで好きだったとは思えませんでしたが、、

浪人してロボット作る大学に通い始めてます。


いま、けんけんからは、連絡もなく。

この前、電話したりしたんだけど、、

ぼけーただいま電話に出られません。

ってメールが来ましたガーン

きっと、
ずっと電話には出ませんってことだろうな笑い泣き

母に病気を植え付けられたと、親は毛嫌いしていて会いたくもないみたいだしチュー

まぁ、生きていればいいやニヤリ

それが私の願いでしたし。
息子をだっこして、バラのはなの歌を歌っていたころが懐かしい笑い泣き泣けるぅギザギザ

で、本題にもどります。

このつる薔薇ですが、
20年目の薔薇のパパメイヤンが枯れた後に植えたら2年目で凄く成長し、今年は蕾が凄いです。凄く大きな薔薇なんですよ赤薔薇

植える場所がいいと育つのかな?

今年は、薔薇赤薔薇オレンジも蕾がいっぱいついてます。
去年は春の花は全滅で、甘夏オレンジも初めて実が成りませんでした。。

気温って大切ですね。それに、雨ですよね。
どっさり降って、からっと晴れて欲しいな🎵


今日は大雨なので、庭の写真撮れませんでしたが、今年は楽しみです。

もう、パンジーは終わりにしました。


薔薇赤薔薇が5月までは大丈夫なので、

6月は、挿し木の紫陽花も成長中で花が咲いてくれそうです。



7月はヒマワリが成長中なのて、
夏場はヒマワリひまわり、あと、はなんだろう、、

今年は猛暑っぽいし。

ハイビスカスハイビスカスかな、
毎年買っても冬にやっぱりダメになるのですけど、夏には強いですよね。。

最小限のお小遣いで、花だらけのお庭を目指してるけんけんままのお庭なのです。
今後も楽しんでくたさると嬉しいです❤️

ボタニカルガーデンも、成長中!
また薔薇とコントラストが良いですね




今日は、受診日のため
今モスバーガーに来てます。

ナゲットセット頼んだら、
子供用セットだったようでオモチャ選ぶことになりましてびっくり

風車
選びました。


子供用なら教えてよキョロキョロって思いましたが、
なんだか、懐かしい感じがしてます。



仕事は、オバサンフリーランスなので、
失敗しないように頑張ってますてへぺろ


けんけんも、

奇跡的に運命を自分で変えようとしているところですから、親もそれなりに見守る。お金を稼ぐ。それくらいしかもうすることがない事を悟りつつあります。

どうぞ、

三年もの間けんけんを応援いただいた皆様も、

幸おおかりき、1日でありますようにラブラブ

感謝を込めて。では、また。


けんけんまま、より。