こんばんは!

 
けんけんまま、です!
 
近頃、仕事を始めたので
 
blogは夜に読むようになりました。
 
 
 
息子が、高校3年で家を出てから
 
パパは元々仕事が忙しくて帰らないので
 
 
私は、息子の犬と暮らしてます。
 
 
近ごろは、リビングのソファーで寝てます。
 
 
なんだか、寂しいし。
 
 
けん犬、ゲージで寝てますが、
 
 
歳のためか、寝息が聞こえます。
 
 
そして、夢見てるのか、ムニュムニュ言ったり
 
 
落ち着きます。
 
 
 
そして、私が泣いたりした日は、
 
夜中に悲しい声を
 
出して泣いたりするんです。
 
 
救急車が通ると、遠吠えをします。
 
 
実は、私は猫の方がすき。
 
 
だから、犬のお世話は嫌いでした。
 
 
でも、うちの男たちは全くお世話をしませんでした。
 
 
シャンプーして、カットした時しか
 
だっこしないパパ。ウンチも出たよと私を呼びます。
 
 
息子は、自分のお世話で精一杯でしたし。
 
 
ぜーんぶ、私がすることになっておりましたが。
 
 
 
これまで、あまり可愛いとまで思ってやれなかったんです。
 
でも、ひしひしと、心配してくれている目線。
 
賢い目線。遊んで欲しいなーの目線。
感じて来ました。
 
 
でも、心の余裕がなくて、庭に出して遊ばせたりしてはいますけど。
 
今みたいに
 
愛おしく、ではなかったとおもいます
 
 
夜に寝息が聞こえるだけで和みます。