てーへんだてーへんだてーへんだーーーー!!


てーーーへんだーーーー!!


今日自宅に戻ってきたゆりたろうです。


たっくんの熱が下がったと思いきや

上がったので帰ってからかかりつけの病院へ


39.3℃まであがってて

一応インフル検査したら


インフルでしたとさ


A型の。


タミフル飲んで30分後


元気よく遊びだした


タミフルすげ~



てかインフルの予防接種したの意味ぬーー



ゆりこも予防接種したけど

うつったらバイヤーだわーー


熱も37.7℃までさがって

なんか元気になったので


一緒にお風呂に入ることに


でも湯船につかるのはやめとこう


と思って


でも上がって寒くないように


リビングの暖房をつけ


寝室の暖房をつけ


浴室暖房をつけ


ぬくぬくふたりで楽しくシャワータイムをして



さてそろそろ出ようかとしたそのとき



異常事態発生!!



ブレーカーおーちーたーーー



テンパイ!!



とりあえずびしょびしょのまま

たっくんをかかえ


月明かりを求めてリビングえ


懐中電灯どこだっけ!!


なんっも見えなくてこえーし!!

ワタシ暗所恐怖症やし!!


しかしたっくんも怖がって

おろすと泣くし


大丈夫よ~


ってゆってるママが一番びびってんし!

暗いのダメなんだってば!!



ふたりで裸でびしょびしょのまま


リビングで携帯をみつけ



ぱぱーーーー!!

ブレーカーどこーー

どうやってやるのーー

懐中電灯どこーー!!



くっそ!でねーーし!!

普段しつこいくらい暇電してくんのに

こんなときに限って!!


もーえーわ!!


携帯の明かりでなんとか


オムツをはかせ

パンツをはき


たっくんの体と頭だけちゃんとふき



ブレーカーどこや!!


どうやって復旧させるんや!!


とどかねーわ!!



とりあえずたっくんは体調不良なんや!!


なんか着せなきゃ!


風呂場に全部用意してるんだけど


何がなんだかさっぱり!!


そんなとき


携帯の充電おちる!!


なにーーーー!!

こんなときに!!


使えない携帯めっ!!



いよいよ何も見えないーー


そんなとき廊下に脱ぎ捨てられてた

パパのバスローブの存在を思い出す


仕方ない!


こりゃもうゆりこだけぢゃ無理や!!


バスローブを着て


たっくんにバスタオルをまき、


玄関をでる!


おむかいさんに助けを求める


おじさんだ!


前挨拶しに行ったときは奥様だったのに


こんな姿で旦那さん初対面


いやそんなこと言ってる場合ぢゃない!


助けてくれーーーー





ちょちょいとブレーカーをあげてくれた。




ふぅ。。


助かった、おやじ。


すまんかった、おじたん。



あーびっくりしたー


停電に備えた懐中電灯


どこに置いたか忘れてたんぢゃ意味ねーやん


電気ついてまず探したわ


ふつうにあったわ


はー疲れたわ




そしてその5分後


SECOM到着


むしろSECOMがきたことにびっくりだわ


機械の異常を感知したんですが

どうしました?っつて


どうもこうもないですわ


ブレーカーおちたねん!


もう大丈夫でーすつて。


SECOMってすげーなー



ワタシはお母さん

しっかりしなければならぬ人。


こんなとき実感しますね



昔実家でよくブレーカー落ちたとき


何も気にしないでも

お母さんかお父さんがカチッとやって


元通り。


親って子供からするとなんでもできる


神的な存在なんだな


親がいるだけで心配や不安って半減するもんな


いつでも守ってくれた


これからはゆりこが守らなきゃいけないんだ


命をかけて。


グアムで犠牲になった28歳女性は

子供を守って亡くなった


悔しいよ


許せないよ



親ならみんな命がけで子供を守るんだよね


たっくんはゆりこが守る


そしてゆりこは旦那に守ってもらう


親って守るって気合いがすげんだぞ!


たっくんにとってもそんな存在になりたい


ゆりたろうでした。