ちゃぴー


最近ピアノの練習を始めたワシです。


ヤマハに15年ほど通っておってな。

18歳で辞めたんだが


再度に弾いたのはショパンの幻想即興曲


発表会でね


微妙に未完成なのに発表会でちゃって


途中で間違えたらテンパって、

楽譜みてもどこだかわからなくなって


楽譜めくり役の隣の先生が


なんかゆってんだけど

は?

え?

なに?

どこ?


代わりに弾いて?


つてテンパって


あげくのはてに相当戻って弾けるとこからまた弾いた笑



そんな最後の発表会


だからもう1回弾きたくて


8年ぶりに楽譜見て弾くことに


全然読めなくなってるけど


手が覚えてて

なんとか弾けるかも


昨日は30分くらい弾いてオワタ


これから毎日1時間は弾いて

また弾けるようになろっと



おっとはじめっから色々書きすぎた




昨日、ワイレアからオーダージュエリーができたって

連絡があったから


今日は家族で元町え


桜木町で降りてわーぽでご飯食べて

赤レンガでぷらぷら






今日は天気がよかったので

たっくんのお散歩にも最適で

楽しそうにてくてく歩いてた


パパと手つないで


手つないで歩くと

腰やられるけどね


チビすぎて


歩くようになって

色々散歩もできるし


おでかけがもっと楽しくなった






でも歩くのが遅くて色々気とられちゃって

全然前に進まないのね



だからベビーカー乗せたら

疲れてたみたいでソッコー寝てた笑



山下公園でアイス食べて


チャウチャウを撫でて


チャウチャウってゆう犬ね


なんかすげー犬いるなーと思って

聞いたら


チャウチャウっていう犬種で


横浜にはこいつしかいないから

君、会えてラッキーだよって

飼い主のおっちゃんに言われた笑



って旦那に言ったら

そんなわけないだろ

嘘つかれてるよって言われた


ずん。


チャウチャウでしょ

知ってるよつて


ワシ知らなかった


さすが犬好き


ほんで元町までテクテク歩いて


ワイレア~~


たかまりゅ~~~


去年オーダーしたリングがやっとこ

できあがった~~



超かわゆゆゆゆ




厚めのグリーンゴールド♪
波、マイレリーフ、ホヌをあしらって


OHANA OLAKINO 2012っていれたの


前も書いたけど


家族が健康でありますようにって


もー可愛すぎてテンパるーーー



ぱぱありがちゅちゅちゅ★



何記念か特にないけど

ワイレアからDM来たら買いに行くみたいな


次いつDMくるかなーー笑


ワイレアだいちゅきー

ハワジュならなんでもいいってわけぢゃないのよ


ワイレアぢゃなきゃいやなの


でも高いから年に1回集めてくのだ




あー大満足~~


しばらくは洗濯物の靴下裏返しにしても怒らないな笑




と、大満足で帰宅した私につきつけられた

一通の手紙



まぢ読んだら発狂したね




保健所からでな



4月からの保育所の入所がな、









内定してしもうたあああああああ


あああああああああああああああああ


あああああああああああああああああ


やだやだやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



絶対決まらないとおもーてたのにいいいい


仕事復帰したくないとかゆうより



たっくんと離れたくない!!!!!!!



って思って。






まぢ複雑な気持ち。


今まで四六時中一緒にいてさ


これが離れるとなると


ほんとに悲しい。。


たっくん、たっくん、たっくん。。。。


ゆりこのたっくん。。。



離れたくないよう。。



ってゆったら入所断っちゃえば?

って旦那にちょいと言われたけど


でも断ると会社からの支給はでなくなるし

まぁどっちにしても6月までなんだけど支給


働きたいような。



やっぱこの先なにがあるかわからないし

手に職あった方がいいしとは思うし


でも離れたくないし


ってかなり複雑よね


ゆりこが子供の頃も共働きで

鍵っ子で

家にお母さんがいる友達のことは

羨ましかったな


お母さんが忙しくて

なんか遠慮してたな


今も遠慮するけど


たっくんよろしくーつて飲み行っちゃうけど笑


でもやっぱ忙しいお母さんより

のんびりしてるお母さんの方が

子供的にはいいだろな


でも男の子だし強くなってほしいからいっかな?


んー



保育園で児童死亡とかもたまにニュースあるし


でもみんなしてることだから

そんなに心配しなくてもいいとは思うけど


ゆりこでもたっくんにイライラすることあるのに


他人である先生もイライラするはずだよね。。


そうゆうの考えるとちょっとなんか嫌

お世話になるのに笑


ゆりこは我が子だからイライラより

笑顔とか成長とか見るとそれ以上に幸せ気分だから

イライラしてたことも忘れるし


先生大好きー!

ママ~んーってなんないかな?

ジェラシーだわ!!



でも保育園で色々学べることもあるし


仕事も気分転換になるかもだし


お金は稼げるし


今より倍疲れるだろうけど


いいことの方が多いのかな?


すごい複雑だよ


通知書見て半泣きしたくらい笑



でも前向きに頑張ろうかな。



当時フリーターで社会人なんてなりたくない

毎日働くなんてありえないってゆってたママ友も


子供産まれてからかなりしっかりして

勉強してテストも受けたりして

正社員になって頑張ってるし



ワシも頑張らねばな。



今世紀最大の複雑な気持ちでしたとさ。




なぜかやけ酒的な感じでブログ書きながら

ワインのんで酔っ払ってきた


with旦那




んぢゃばいぴ