やっぴー♪

たっくんが靴で歩けるよぉになったどー!

靴見るだけで拒絶してたのに
靴をその辺に置いてふれあってもらい

靴靴下での練習すること3日!

靴を履いて歩けるよぉになりやした!

アスファルトわちょっと怖いので
デパート内とか店内とかわ降ろして靴はいて歩いております




これわ靴靴下で

今日わ靴で歩かせました


今日わしほチャンとももチャンとゆうみの店でlunch♪

店内たかたか歩き回ってまぴた

いろんな人に愛想ふりまいてねっ

いっちょまえにな。

チャラいなーーたっくん\(^^)/


ももチャンもママチャンになるよー♪
予定日わ8月14日だからねぇ
覚えといてねぇー♪



つわりわもう終わったらしいので
これから太るねーつて

しかもウケるから

じーちゃん医者に、

どんくらい太っていいのか聞いたんだって

そしたら


んー君わもともと太ってるからねぇ
10キロまでかなー


とか言われたらしい爆笑


まぁいーんだよね、妊婦わ太るようにできてっから♪



楽しみだな♪


さてさて今日わ実家にいて
あばよくば飲みに行きたかったのにぃ


お母さん遅いー

どぅーーん。


たっくんも寝たしお風呂も入ったし
実家ってやることないからおしま。

あ、ワンコロ達にごはんあげなきゃ!

ちょっと待っててー!





はーいおっけーい
あげたぁー♪

さて続き続きぃ


このくだりわいらないか笑



この前旦那が話し合いをしようとかいって

酒をあけさせて、
テーブルに座り
向き合い

なんの話よーとおもたら

たっくんの将来について

でした

酒入れなきゃできないよぉな話かと思ったわ笑

酒いらなくね?笑



どうやら帰宅前まで一緒にいた人に影響されたらしく

たっくんにお金をかけてしっかり英才教育をしたいよぉです


うちのママンも英語わやらせなってゆうし


中学んときの体育の先生が

これからの時代、英語とコンピューターが使えりゃ生きてけるってゆってたし


やっぱ英語かしら


ゆりこの従兄弟が産まれてからずっとロスに住んでて、
まだ小学生なんだけど

そろそろ日本語話さなくなりそぉだし


ゆりこもたっくんと英語おべんきょしたいなぁ~つて


ゆりこいつも口ばっかだからなぁ笑

それぢゃダメよね

わたひもご一緒に話せるよぉになるぽー


とりあえず毎日ディズニーのDVDを英語でつけてるんだけど

たっくんすぐ寝ちゃう笑




ゆりこわほぼ字幕見ちゃうし

ストーリーをたのしんぢゃってるし

Mr.インクレディブルなんて見すぎてもぉ壊れたし


でもさ、夫婦で子供の将来についてって話し合うの大事だよね

旦那わたっくんのことわ頼んだ!俺わ仕事を頑張る!つて

たっくんのことわ任せっきりだったから

そうゆう話を切り出してくれて
今後のプランを話すのわ

とっても良いことだと思いました

何がたっくんの為か分からないけど

無理矢理やらせるのわよくないけど

親が選択肢を広げてあげなきゃいけないんだ!
とか言って

感動したぜ!


ゆりこも子供の頃わ歌手になりたいとか夢あって、モー娘。応募しようかなとか思ったこともあったけどね、

うちわお金ないからダメかな、とか思ってやめたのよね


って旦那に言ったら

ゆりチャン歌下手だよ?とか言われた

いや、あなたよりわ上手いよ?と言いたい

旦那まぢくそ音痴だから笑


まぁお金なくてもやろうと思えばできたんだろうけど

でもやはり親が色々と選ばせてあげるとやりやすいのかなって

なんでもやりたいことわやってほしいな


旦那がどこぞかの素敵なパパさんとお話ができてよかったわ♪


ってゆー話し合いでしたとさ、ちゃんちゃん♪

これからもっと色々話し合って協力しあって子育て一緒にがんばりましょね


昔っから子育てが楽しみだったんだ♪


子供の人生親次第!笑

なんつてな。

割といつも放置プレイなんだけどね笑


わたしもしっかりしなきゃの♪



ばいちゃ♪




Android携帯からの投稿