今年のお盆休みはシフトの並びもあり6連休でした。

お盆なので神棚や仏壇の掃除をして、昨日は檀家寺のお坊様が棚経に来られました。

少しお話して、後はお墓参り。

 後半は、長女ファミリーがお墓参りを兼ねて、やってきたので、バタバタ。

ちょっと張り切って料理しました。

 ささみを適当な大きさに切りマヨネーズ、青のりに片栗粉鶏ガラスープの素を袋の中で混ぜて、それをフライパンで焼いたもの。

 1歳の孫にじゃがいももちを。人参をあまり食べないので、すって入れたのですが、ちょっと赤っぽくなりました。しかし形が不細工。味も良かったからまあこれは許容範囲(笑)

 孫もパクパク食べました。

 休みがあってもあまりにの暑さに何もできず・・・

部屋の片づけも暑くて途中で投げ出すし、地震の臨時注意報が出ているので、お出かけもあまり気が進まず・・・

運動不足で体も動かしたいのに、ねことテレビの子守り笑

 冷たい床の上でゴロンゴロン。

 明日から重たい足取りで仕事へ。

まあすることがあるので、時間は持て余さないかな・・・(笑)

 

 

いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村