春合宿★大成功 | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

ユメノ春合宿の全日程を終えて、無事小瀬に帰って来ました!

2日目の今日は、上野動物園でしたが意外と初めて行くっていう子も多かった気がします星

帰りのバスの中では、動物がデカかったとか臭かった、とても楽しかったーと言う素直な感想が聞けましたニヤリ

子供達には言いましたが、ただ楽しいだけの合宿ではなく、自分の事は自分でやる!はもちろんの事、周りの人との協力や低学年の面倒を見る、といった気遣いも少しずつ学んでいって欲しいと思っています!!

まだまだ親がやってくれる、誰かがやってくれるといった考えや、周りの人と合わせるといった集団行動が難しいですアセアセ

そういった事も今後の合宿で身に付いていってくれたらなと思いますキラキラ

今回初めて参加した子もまた行きたいと言っていました爆笑
次の合宿にもたくさんの参加を待っています!!

またご父兄の皆様、今回も合宿へのご協力ありがとうございましたニコニコ

今後とも我々も頑張って行きますので、子供たちへの応援、よろしくお願いします星


日原先生★花輪先生より