防寒着&うがい・手洗い | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

11月に入り、朝晩の気温もグッと冷え込んできました。

最近は幼児・小学生の生徒が風邪をひいてしまい、スクールをお休みしてしまう事が多くなってきています。

スクール中も17時過ぎには陽も落ちて寒くなってくる時期です。
ユニホームの他に防寒着を!
photo:01


まだまだ夏気分で半袖で頑張る生徒もいますが…( ;´Д`)

そして家に帰ったら
「うがい」「手洗い」を絶対に!

昨日は少し咳をしている生徒達がいたのでスクール終了後に皆で
「うがい」「手洗い」
photo:02


photo:04


photo:03


季節の変わり目、皆で体調管理を心掛けて、これからくる冬も元気良く楽しく熱くやっていこう!

ちなみに…
先日ブログでお話したY君弟、今日も最初から元気良く笑顔でスクール頑張りました!
photo:05


一歩から二歩目、素晴らしい♫

健康一番!☆広瀬先生☆