歯が抜けた | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

いつも通りグランドに来ると大きな声であいさつ!

『こんにちは!おねがいします!』
先生も大きな声で返事をすると…
あれ?何かいつもと違う異変に気付きました(((o(*゚▽゚*)o)))

ん?近付いてみると…前歯がないΣ(・ω・ノ)ノ!
photo:01


この前運動会の時にパパと一緒に転んでしまって、歯が抜けてしまった昭和教室のR君。

photo:02


同じく前歯がない昭和教室のK君。

前歯がない所がまた可愛い二人(笑)

今の時期、調度乳歯から永久歯に生え変わる年頃。

でも早い子は3・4才、遅い子は6・7才とこんなにも個人差があるらしいです。

ちゃんとに乳歯が抜けないと永久歯が生えてこなかったり、変な場所に生えてきてしまうみたい<(ll゚◇゚ll)>

歯は一生大事なものだからね!
虫歯にも気を付けて毎日しっかり歯を磨くんだよヽ(。>▽<。)ノ


そろそろまた歯医者に行かないと…花輪先生より