当たりまえ | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

先生たちはみんなと野球教室を行う時に、いつも心がけている事があります。

①きちんとユニフォームを着る事!

くるぶしまであるロングタイプのズボンは履きません。
ユニフォームのズボンはいろんなタイプがありますが、野球の指導者として目指すは高校野球やノンプロと言われる社会人野球の監督。
その方々は常にショートタイプのズボンを履きます。なので、先生たちもショートタイプのズボンで統一しています。

②常に清潔である事!

髪の毛が長すぎない事、勿論ヒゲも毎日剃ってますよ(^^;;

③子供たちの見本となる事!

野球教室の中では、元気良く、明るく!
大きな声📣は勿論ですが、移動は駆け足💨プレーはパワフル💪に!



我々が子供たちに出来る事って…野球を教える事だけではないと思ってます。

当たり前の事ですが、大人が子供たちにしてあげられる事、言葉だけでなく、姿や態度で示していきたいと思っています(^ ^)


毎朝髭剃り3分(>_<)日原先生でした。