試合に向けて!! | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

全部で何個アウト取れたかな?


バッティングの練習が少ししか出来なかったね(ノ_・。)

けど、試合のときに必要なこと少しは頭に入ったし、きっと体でも覚えられたと思うよ


ボールを捕ったら、すぐにランナーを見てごらん。

アウトに出来そうな塁へ「このボールでアウトにして~」と気持ちを込めて投げるんだよ。

もっと出来るようになってくると、ボールが来る前にランナーがどこにいるか、自分のところにボールが来たらどこに投げようか、その打球がゴロだったら?フライだったら?

とかね、いろいろな事を想定して守備に着くんだよ。

面白いでしょ('-^*)/


みんなももうちょっと大きくなったらそういうことも出来るようになるから、がんばって練習して行こうо(ж>▽<)y ☆


みんな汗と土で真っ黒チョキ

お母さんに「なんでそんなに汚いの~」なんて言われながら「また、来週ね」と元気なみんなグッド!


お母さん、今日は、一段と真っ黒かもしれません(ノ゚ο゚)ノ

よろしくお願い致します(^-^)/



ユメノベースボールクラブin山梨本部-2011071416580000.jpg

これは僕には少し大きいな、重たいっあせる



ユメノベースボールクラブin山梨本部-2011071417020000.jpg
視線の先には・・( ̄▽+ ̄*)