お兄ちゃんたち | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

先週から、グランドで練習を始めていますが('-^*)/

今日も来るなりハイテンションなみんな音譜


今日は、終わりの30分くらいに違うユニフォームを来た小学生が集まりだしましたひらめき電球

私たちのあとに使う少年団のお兄ちゃんたちでした。


どこの少年団も30分前くらいには、だいたい集まってきます。

グランドの中に入り、練習を見ていたりキャッチボールや素振りをしていたり。


その時の出来事で嬉しい、ほっとする気持ちになったことがありました。


ユメノの子たちは、いつも通り練習をしていてファーストに送球をした球が後ろに行ってしまいました。


ベンチの近くにいた少年団の子が、あのボール拾ってこよう!!といくつかそれていたボールを持ってきてくれました。


ほんの些細なことかもしれませんが。

チームは違うけど、同じ『野球』をしている仲間としてそういう光景がとても嬉しくて。


ユメノの子たちにもこういう大切なことをもっともっとおしえて・伝えていきたいなと改めて感じました。


これから、きっと毎週、顔を合わせていく。

お互い良い刺激になればなと思いました(^O^)/