「2位になりました!」 | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

中止が続いていた月曜日の野球教室。


今日は、お天気も良く練習できました('-^*)/

みんな、とっても元気で先生は安心しました( ´艸`)


ユメノを始めてから、もっと野球が好きになった兄弟。

いつも早く来て、キャッチボールを始めます。


今日は、その兄弟のパパも一緒にやりました。

パパは1塁ベースひらめき電球


先生が投げた瞬間にホームから1塁まで走るお友達と、守っているお友達の競争アップアップ


最初は、思わず1塁ではなくボールを追いかけてしまったり、

ボールを捕る前にランナーを見てしまってトンネルをしてしまうこともあったけど・・


みんな慣れれば大丈夫チョキ


しっかり走れるし音譜

間に合わなくてもしっかりと「1、2、3」で良いボールを投げる子もいましたアップ


またまた、先生も次の練習が楽しみになりました。


そして、今日は、もう1つ嬉しいことがо(ж>▽<)y ☆

帰るときに、


「先生、幼稚園のマラソン大会で2位になったんですよおかあさん。」とgoodニュースを頂きました。


きっと、ここでたくさん走るからですよね~お母さんもとっても嬉しそうでした。


私も、思わずその子と・・


ハイタッチ(*^o^)乂(^-^*)


普段からもおとなしく、とても真面目な年長さん。


きっと、その瞬間にはとーーーーーーっても嬉しかったと思います。


きっと彼の心の中では・・


「やったよーーーー(≧▽≦)」


こんな感じだったのではないでしょうか音譜



ユメノで野球を続けていくことで、こういったことがもっともっと増えていったら先生たちも本当に嬉しいですチョキ