ぽつり・・・&みんなへ | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

今日も元気にみんなあいさつ出来たねo(^▽^)o


いつものように、

ボールを投げたり、

追いかけっこをしたり・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
スクールまでの時間、それぞれ練習をしていました黄色い花


・・・ぽつり・・・ぽつり(・_・ 三・_・)

あめだあ・・・雨


今日は、今年、最後の練習だったので楽しみにしていたよねあせる

『お天気さん、あと2時間はもってください♥akn♥』とお願いしていたんだけど・・残念だったよ(ノ◇≦。)また、先生と野球出来るのは来年までおあづけになっちゃったね(o^-')b

それまで、自主練だっ( ´艸`)

おうちのひとや友達と練習してみてねキラキラ


みんな、くれぐれも風邪をひかないようにね(*^ー^)ノ



今日は、最後に先生からメッセージだよ手紙(黄色)


時々グローブを投げてしまうお友達がいます(ノ_・。)。

野球道具を大切にしない人で野球が上手い人はいません。


例えば、元巨人の清原選手はバットと一緒に寝るくらい

野球道具を愛する心がありました。


野球が大好きだからこそ、

当然野球道具は大切にするし、

それだけでも十分、

野球は上手くなるということです。


大リーグのイチロー選手がアメリカの小学校で

生徒達に1番伝えていたことは

『野球道具を大切にしてください!

そうすれば必ず野球は上手くなります野球』と言っていました。


お父さん・お母さんが買ってくれた道具を大切にしよう☆