『走る』こと | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

元気だったなあアップアップ(。・ω・)ノ゙


先生もまたまた、大はしゃぎで声がかれてしまった(^▽^;)

みんな楽しそうだから、ついテンションあがるんだよ音譜


たまに・・

「せんせ、げんきだなあ~(⌒¬⌒*)」

って、冷静に言われることも・・笑

先生たちはいつでも元気だよアップアップ

みんなと野球をしている時間が大すきなんだから。


今日は、

いろいろな動きからのダッシュをしてみたねひらめき電球


最初は、いつも通りの笛が鳴ったらダーッシュε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

その次は、高いジャンプをしてからのダーッシュε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

2回転してからのダーッシュε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

その場でかけ足踏み10回からのダーッシュε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

            ・

            ・

            ・

真っ直ぐなラインの上をダーッシュε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


こういったことをまぜることによって、

いつもとは違った感覚で『走る』という練習が楽しくできますひらめき電球


楽しく練習が出来て、足が速くなったり、体のバランスがよくなってきたら最高ですよね(^_-)☆これから、寒い時期に入ります。体がなかなか温まりにくいです。『走る』ことが苦手な子もいるよね、だけど、みんなで楽しめるようなメニューをもっと考えていくからね、それで、『走る』ことが少しでも好きになってくれたら嬉しいな(*^o^)乂(^-^*)

ちなみに、先生は『走る』ことめちゃくちゃすきです・・

スクール中にもみんなと競争をしてしまうのもきっとそのせいかな・・


先生が後ろから、大声で話しながら追いかけている時のみんなの走りって・・


実は、結構、速いです☆-( ^-゚)v


常にこの『走り』を見せてくれたら、嬉しいな音譜


さあ、来週もがんばるぞ目キラキラ