☆集中☆ | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

よく集中していました('-^*)/


先週も少しやったけど・・

網に向かって投げる練習です野球ボール


『頭トンっ』したときのボールの向きを気をつけてね!!


今日は、

みんなそろっての練習でした( ̄▽+ ̄*)


やっぱり嬉しいアップアップ


「1、2、3・・」と数えながら、

今日は、しっかり網に向かって集中していましたひらめき電球


集中している分、

網に入った時の嬉しさは、2倍、3倍・・(≧▽≦)


「やったあ、先生、入ったよ~」と大喜び音譜


バッティング練習の時にも、

守備の時間でボールを捕って、投げるという動きがあります。


この時に、もちろんさっきみたいに網にしっかり入れることが目標で、もちろん入った方が良いですが、なかなかまだ難しいことで。。。


でも、声をかけて、意識させることが大事だと思っています。


声をかけることで、出来なかったとしてもやろうという姿勢が出てきます。


これを繰り返していけば・・

投げる時にはこうだったな!!

捕る時にはこうだったな!!


という風になるので(*^ー^)ノ



寒いから、みんな風邪をひかないようにね(・ω・)/


また、来週ねo(^▽^)o