小さい頃に・・ | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

見ていますよね('-^*)/


子供たちって、よく大人を見ていますよね('-^*)/


ちゃんとに自分のことを見てくれているかひらめき電球

ちゃんとに自分の話を聞いてくれているかひらめき電球


見てくれていないことを、感じると・・

「ねえね、ちゃんと見て!!


ちゃんとに聞いてくれていないのを、感じると・・

「ちゃんとに聞いてるの!?


練習後のママたちとのお話でした('-^*)/


でも、やっぱり、

おうちに帰って来て、いろいろなことを話してくれるという事は

嬉しいようです。

いつかは、話をしてくれなくなるのかなぁんて、

お母さんならではの、お話も聞けたり(o^-')b



今日は、

お友達が体験に来てくれました(≧▽≦)


どうだったかな!?

野球をやってみて音譜


楽しかったでしょо(ж>▽<)y ☆


今の子供たちは、

『野球』というスポーツが身近にあまりないです。


近所のお友達と、遊べるようなひろーい場所も少ないし、

学校では、体育の授業で出来るのがいっぱいいっぱい。


『野球』というスポーツが手軽に遊びにくくなっているように思います。


でも、野球というスポーツはとってもバランスの良いスポーツなのです。


大きいボールを扱うより、はるかに細かい動きになります。

( ̄▽+ ̄*)


『動体視力』・『反射神経』・・・


例えば、大きいボールで遊ぶ時、

捕る時は、だいたいボールの正面に入れれば止めることが出来ます。


だけど、小さいボールで遊ぶ時には、

ただ正面に入るだけでは、残念ながらなかなか捕れません。

・転がってくるボールだったら、両手で止める

・バウンドしているボールだったら、どこで捕るか判断をしたり、

いきなり、イレギュラーをすることもあるので最後まで見たり。


小さい頃には、

とにかくいろいろな事を体験・経験することが、

本当に大切な事ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


体を思い切り動かすこと、みんな好きになってほしいなにこ