『ボール』がどこにあるか見てね☆ | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

今日は、

何点取れたかな!?音譜

~バット野球&キャッチグラブの練習ひらめき電球

バット野球

先生の投げたボールを打ちました。

守っている子に捕られなかったら1点アップ

バットを真っ直ぐに振ること!!

最後までボールを見ること!!

キャッチグラブ

捕るときは、『かめはめ波ッ!!』

打った子のボールを後ろに行かないようにとめれたら1点アップ

なるべくグローブで捕ってみよう!!

足でも手でもOK、とにかくボールにさわろう!!



~守備練習~

2人で「お願いします('-^*)/

先生が転がしたボールを両手で『かめはめ波ッ!!』!!

グローブを投げる方向に伸ばす!!

『頭トンッ!!』真っ直ぐにボールを投げるよ!!


グローブで捕れたら1点アップ

投げたボールが網に入ったら1点アップ


点数が入るとо(ж>▽<)y ☆

とっても嬉しそうで、先生も一緒にо(ж>▽<)y ☆


お決まりのハイタッチγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


今日のスタンプは・・なんだったかな!?('-^*)/


小学生のみんなは、

打って走ったら、打球を見るようになったきたね!!

ボールが近くに戻ってきたら、無理して走らないことひらめき電球

↑↑

走りたい気持ちはわかるけど、『暴走』はアウトにされちゃうよあせる


そのかわり、

外野に打った時なんかは・・

とにかく思い切って走るよ( ̄▽+ ̄*)

一気にホームまで行けるようにね≧(´▽`)≦


守ってる子は、

最初は、真っ直ぐにボールが行かなくてもいいから、

どこに投げるか決めて、相手の子をしっかり見て、投げてみよう!!

そして、間に合わないところには投げないよ!!


こういうことを気をつけながら・・

頭に入れながら・・

練習をしていくと、もっと面白くなってくるよ('-^*)/


また、来週もがんばろう野球