クリスマスも終わり、もう年の瀬ですね。

どうも!

あなたらしさを叶える専属スタイリスト&ダイエットコーチの塩田綾夏です。

 

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

うちはクリスマスイブに息子と2人でパーティーしました。

 

 

でね、

やってみたら色々あきらめてたことに気がついたの。
そして、やってみたら

これもう大丈夫だなって手放せたこともあったの。



私的に大発見なので皆さんに報告したいと思いますキラキラ

うちは、イベントにかかわらず不在の多い夫でね。
去年までは

「どうせ旦那さんいないし。。。息子と2人でやってもなぁ」

って思ってたの。

 

で、せめてケーキは買おう!と

「私は大人な素敵なケーキ食べたいけど

息子が食べられる生クリームのがいいよね」

と思っていて。

(ケーキはホールで買いたいというこだわりがある私)

 

 

妥協して買ったケーキ食べても楽しくないし、

旦那さんいないからと

パーティーメニューにしないクリスマスはさみしい感じがする。

 

で、今年は開き直って

「私の食べたいケーキを買う!」

と決めて。

 

息子は絶対食べないであろう

ピスタチオのムースのケーキを予約!

 

ケーキの受け取りやすいのが24日だったの。

平日で確実に旦那さんはいない。

 

でもケーキの日がクリスマス!と思い

24日にクリスマスをすることに。

 

手の込んだパーティーメニューは作りたくないけど

パーティー感出したくて、

お寿司とフライドポテト、ローストチキンを準備。

大人はサラダもね。

 

 

息子はワイングラスにカルピスを
私はノンアルコールビールで乾杯。

 

煉獄さんばりの「うまい!」なテンションでおなかいっぱい食べて、

お腹いっぱいなのにケーキも食べて、幸せラブラブ

 

ちなみに息子は

「美味しくなさそう」

と言ってケーキ食べなかった。

 

右上矢印楽しそうにしてるけど、一口も食べなかったよね。笑

 

でね、好き勝手やってみて思ったこと。

 

何人でも

ちゃんとやりきると楽しいじゃん!

 

 

いままでやりきらずにあきらめてたのは私。

 

やりたいイベントはやりきるべし!!!

 

ただね、

大人なケーキは美味しかったけど、

ケーキも息子と美味しいね〜と分かち合いたかったな。

 

そうと思ったから来年からはあきらめじゃなく

私の希望で息子も食べられるケーキを買うことができる。

 

大人なケーキは憧れてただけで

本当に必要なものじゃなかったってわかったの。

 

憧れってさ、

自分にないものに憧れるから、

自分にとっては必要ないものってこともあるよね。

それに自分で気がつくって、

すんごい大事なことだと思う。

 

夜布団に入ってから

「パーティー楽しかったね〜」
「ママの作ったご飯全部美味しかったよ。」

と言われて大満足の1日になったのでした。

 

私が作ったのはサラダだけというのはナイショの話てへぺろ

 

 

あなたはあきらめたままにする?

 

それとも行動してみる?

 

必要な目標と、いらない憧れと。

あなたに適したものが何かを探るお手伝いをしています。

 

いつでもお声がけください!