最近顔が丸くなったと騒いでいる私。


多分家族以外は気がつかないレベルの太り。

体重はただの数字だと思っているので、何キロ太ったとかは分からない。

でも、事実、顔面偏差値が下がっているわけです。


もちろん、太ったのはあのおやつがとか
思い当たるところは多々ありますが、
それは根本的な理由ではない。


コロナ騒動になる前から
私の食生活は好き勝手やってたし、
野菜食べませーんとかも普通にある。

フライドポテト食べたい!と
夕飯フライドポテトのみ
みたいなこともしてきた。


が、今まではちゃんと帳尻が合っていたわけで、


何が違うのかな?
を考えてみる。


1番は外食ができない。

でも家でも好きなもの食べれるよね〜

と思ってたけど、
プロのクオリティではない。


そうすると私はどうやら満たされない。

満たされない分を量でカバー。

過剰に食べているから太る。

事実、家でおいしいご飯を食べているつもりだが、
食べても食べても不足感がある。


そして、食べ過ぎて後から苦しくなる。
という負のループ。



ストレスは食で発散タイプ。
私の身体は

クオリティ✖️量で、エネルギー換算するらしい。

クオリティが低いと量でカバー。


こんなところにコロナの影響が出ていたとは。


ここまで読んで、
テイクアウトあるじゃん!と思った
そこのあなた!


テイクアウトはテンションがグググっと下がるのです。

いくつか試したんだけどね、
そもそもお弁当というスタイルが苦手。


それでもこれからも美味しそうなものは
チャレンジするけどね。


と、いうことで
私、低糖質ダイエットします!


1人じゃ出来ないから、
ダイエットのプロの指導のもとやります。


座学で栄養のこと、
レシピのことが学べて、
2週間Facebookのメッセンジャーで
食事報告と質問し放題

お得すぎる10000円

座学は3時間。
そのあと2週間のフォローを時給換算してみて。

ボランティアレベル。

気になった人はメッセージください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
参加者さんの感想です。

合宿専用のメッセンジャーグループがあって、
その中で毎食報告したり、
質問したりする感じです(^^)

みんなに見られたくない!
のひとは愛さんに直接メッセージでもOK。

ただ、個人的にはグループですごく良かった!

自分1人だったら挫けて食べちゃいそうな時も
グループで呟いて励ましあったり、
こんなテキトーなご飯私だけ?と思っても
他にもテキトーな人いたら超安心したりw
コンビニで買ったそのままのチキンとか、
全く映えとか気にしないでも大丈夫。

毎食できなくてももちろん怒られない(^^)
食べられなかったー!って言ったら、
じゃあ次のごはんでこんな風に調整しよう!
とかアドバイスくれます。

ルールさえ守ってたらOKだったので
ひたすら〇〇、〇〇、〇〇(食材)などなど
食べてましたよー(^^)

食べていいもの悪いものとか、体内の変化の原理も講座で学べるので納得して合宿に入れます。
レシピなども!

最初の一週間乗り越えたら、
ほぼ禁断症状なくなって、
体の調子もイライラもなくなりました!

今までどれだけ糖質まみれだったのか、、!

今合宿開けて1ヶ月だけど、たまに炭水化物取ったりするけどあまり太らないよ(^^)
体質改善におすすめ♡♡



最後になりましたが、講師は
宇野愛(うの あいり)さん

ブログはこちらから