昨日と今日の報告。


こちらは昨日の報告。

発熱してから本日で7日目。


昨日はギリギリ平熱くらい。

やっと下がってきたかなと思っていました。

食欲もあり、
母から差し入れが届いたので、
デザートの杏仁豆腐まで食べて満腹。


なんだか寒いなと思って
こんな時期に湯たんぽ


と思ったら夜に下痢。


ただ、わたし、普段から
ときどき酷い下痢をするのよ。


多分これはいつものやつ。


で、今日。


朝、37.4度


やはりの微熱。

本来ならそろそろ完治して、
月曜から仕事の予定だった。


微妙すぎる。。。
土曜日だし病院行こう。


先日行った病院に再度受診。

鼻づまりの症状を話したところ
蓄膿症っぽいねとなりました。


こないだもらった薬と、
蓄膿症の抗生剤追加。


蓄膿症だからコロナではなさそうだね
と、ドクターは
マスクすれば働いていいんじゃない?


そう言われても
当事者は私で、
万が一を考えるとドキドキするわけです。


で、会社にはLINEで報告。

来週のシフトはもともと月、金、土の3回。

月曜日休めば金曜日の出勤なので、
金曜日から復帰することに。


で、本日8日目

体温は37度前半。

身体のスッキリ度が良い。

蓄膿だねと言われ追加された抗生剤が効いているのかな。


念のためきっちり平熱になるまで隔離中。

さっき息子が久しぶりに様子を見にきて、
「お熱下がったの?」

「元気になってきてるよ」と答えると

「近づいていい?」


母(泣)

「もっと元気になってからね!」
と丁重にお断りしました。


パパと楽しくやっていると思ってたけど
我慢してるんだなぁ。


えらい!