さて、病院に行こう。



最寄りの歩いて1分の内科。


よりによって水曜定休。



今日は車がないので徒歩か自転車で行けるところ。



念のため書いておきますが、
ちょこちょこと症状はありますが、
私の体調はおおむね元気。

普段なら受診しない症状。
この状況だからの受診です。

だから自転車に乗る元気はあります。



調べた結果
青葉通り一番町内科クリニックへ電話。


熱4日と伝えると即座に
「相談センターに電話していただいて。。。」


私「センターに電話して、病院に行くよう言われました」


「それなら来ていただいて構いません。」


あのBBAとの電話の内容は有益とは感じなかったが、
電話したことは有益だったわ。



必ずマスクをと念を押されて
いざ病院へ。


自転車で。🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️



久しぶりに自転車乗りました!
という話はさておき。


病院に着くと処置室直行。
普段は点滴の患者用の1人がけソファーに通され
カーテンでシャットアウト。


隔離する個室がない病院のようです。


コロナ用の問診書いて、
しばらく待つと先生が。


風邪だろうけど、
念のためレントゲンと採血で炎症の数値見ましょう。
レントゲンと採血していいですか?


検査の前にちゃんと聞いてくれるなんて良い先生。


結果はすぐに出て
肺は綺麗。
炎症の数値も全く問題なし。


コロナ感染が疑われる場所に行った人や
酷い症状がある人以外は検査しないみたいです。


ここで先生に聞いてみる。

「先生は会社に行っていい目安どう思いますか?」


正直先生も困っていた。

「自分たちもそういう情報がない」
「最大に注意するなら2週間と言われているけど、今週は念のため休んでみたら?」



初めて行ったけどとても親切な先生だった。


こちらの意思を確認してくれる丁寧な先生。


咳止めと漢方薬もらってきました。


また経過報告します。

多分つづく。